40`Mercury 物語 ③

c0213212_019673.jpg


MercがSanDiegoにやって来た  修理の話はおいといて


何度も 何度も 打ち合わせして
僕たちのGarageで作業することになり


切った
c0213212_0423799.jpg


突合せはZERO
c0213212_0473461.jpg


スライドChopといわれる手法です
c0213212_0482628.jpg


仕事が終わってから毎日やって
c0213212_0501865.jpg


2週間で鉄板仕事 終わらせた職人
c0213212_0521918.jpg



僕と相棒は 昔、同じ職場で 毎日ハンマリングしてたから
どーだ KenにはこんなSpeedでChopTopできないだろ? くらいの勢いだった

僕は日本で毎日メールを受け取っていたんだけど・・ ちょっとくやしかった。


HopUpマガジンが写真を撮りに来てくれて
おおっ 相棒も有名になるのかな・・・ と思ったら記事になるの断ってて

なんで 断るんだい? と聞いたら

”自宅で仕事してるの知れたら 呼び寄せ仕事が少なくなる”と言ってた


c0213212_1163382.jpg



Abe`s さんは 現場での小さな変更も いつも うんうん 聞いてくださり
多分、僕たち至らない所もあったと思うのに、黙っててくださるのは
彼の人柄であり だから今でも相棒が いつも最後に聞いてくるんです

『アビーは元気?』 と


小さなGarageで 昔の白黒写真を見ながら 
前上がりで作ったMercury


海を挟んで、気持ちで進んでいたEarlyCustomは実はSan Diegoでは凄く有名になり

ある日突然 メジャーリーガーが僕たちの自宅ガレージにやって来るんです

そのお話はまた今度。

今日は僕の大好きな40‘Mercでお別れ 


                          ☆世に出なかったHopUpMagのShot☆
c0213212_271313.jpg



                       今夜だけは Abe`sで御座います
by whosaidcant | 2009-10-31 02:20
<< Westergard Custom  40`Mercury 物語 ② >>