Merc Plate

無い物は作るしかないのです

僕が初めて自転車をカスタムしたのは小学4年生くらい・・・

当時流行っていたリトラクタブルのライトにあこがれて ダンボールとガムテープで作りました

で、5速や6速のシフターが付いていた自転車が欲しかったんですが

僕のリサイクル屋さんで買ったチャリは 低 中 高 という漢字表示3速・・・

皆に笑われて、悔しくて分解して 当時流行っていたカセットテープ用の絵シールで

亀 兎 ライオン と上から貼り付け さらに笑われた記憶が今日もほろ苦い 

こんばんわ~ TRIDENTで御座います



さて


Mercのアダプターの図面です
c0213212_0444077.jpg



スタータープレートが欠品してたので作りました

c0213212_0525248.jpg



スタッドは8Grade焼き入れ細目 職人仕上げのマウントリングは4/1000のハメコミで御座います

注意深く溶接して スターター取り付けよ~とするとコレが入らない・・・

あちゃ~ やってもうた~ と溶接歪みを後悔していたら

鉄板が冷えたら スコッ と入り めでたし めでたし でした。



c0213212_114230.jpg


マウントボルトはU.S Army規格 AC503 カドミウム(飛行機用)で御座います



c0213212_1122662.jpg
 

                   ぶ~ん ♪  気分はFlyer!
by whosaidcant | 2010-01-13 01:38
<< Snowman A-V8 >>