I`ll TELL YA

c0213212_1554315.jpg




One for all All for one TRIDENTで御座います


ラグビーといえば プロジェクトX の名作
『ツッパリ生徒と泣き虫先生』が大好きです


なぜ戦前Fordの社内報はラグビーの挿絵が多いのかな?



昔、アメリカで相棒と毎朝、HotRodHellに一緒に通勤してた頃、
工場着いて コーヒー飲みながら1日の段取りを職人で話し合い
それぞれのパートに別れるのですが

見習いだった僕に いつも相棒が『ヘイKen、ガッツ出せよ』と声を掛けてくれました

ぼくの朝の仕事は掃き掃除
昼からは板金見習いと軽作業


相棒が居なかったら 辞めていたかもしれません


部品を知らなかったですからプランニングの話も出来ないし、
英語出来なかったから 工場の電話も出れなかった・・・
お使い頼まれても、道を間違えた・・


うん、よく置いてくれていたと思います
お昼休みは、皆の話についていけず、黙ってサンドイッチ食べてた


掃除ばっかしていた僕ですが なんとなく職場にはTEAM感みたいな物があって
皆で1台を仕上げる 見たいな意識は常にありました


僕は毎日、家に帰ってから今日は職人達が何の部品使って何の道具で何を作っていたのか日誌つけてたな~


CustomもHotRodも オーナー様や職人でよくよく話し合いして
そのTEAM感で1台が出来上がれば 素敵だなと思います
by whosaidcant | 2010-06-05 03:49
<< 4Banger通信 H@t R@d >>