Fo Mo Co.

『小物を制するもの Vintageを制す』

と 大阪のChicagoBoy`sさんが仰ってました

うんうん 僕もそう思います♪



今夜はHotRodの部品の中でも小物中の小物 『ネジ』 で御座います

画像は1932年のFordの代表的なネジ


c0213212_2262149.jpg



やはり雰囲気を大切にするなら同じ形状のネジを使いたいですね

この頃は ほぼスクリューネジは 頭がマイナスです




ネジまでオリジナルの32が欲しい・・・

c0213212_3164728.jpg





フェンダーやダッシュはエナメル Bodyはラッカーで塗られていました

ホイールカラーは8種類 オプションに明るい色の3色AuroraRed/AppleGreen/TacomaCreamに指定のエナメルStripeが入れられていました。

今でもDeLuxeモデルしか無かったその色に塗る方が絶えませんね!

塗装のポリッシュは鏡が100%としてModelAでは60%仕上げ
34では上級モデルは80%仕上げ がミュージアムレストアの当時と同じ基準とされています(デュポン社の基準)  当時はLincoln塗料です そしてトラックは磨き無しの塗りっぱなしでした。

32はどうだったんだろ?? 僕の資料が抜けているので御座います



c0213212_3591596.jpg


僕のHotRodはラッカーかエナメルで塗りたいな♪





全部欲しいペイント缶やポリッシャー、メンテナンス用品

うん 中身無くても缶だけでも欲し~~い


c0213212_47487.jpg
 


う~ん とりあえず最近ModelAのフェンダーの塗装が少し剥がれたから キャップに刷毛が付いてるTouch-Upが要るな

この品番でディラーに行けば 出たりして!?



エナメル塗装はAbe`sさんが今でも塗ってくれるから

焼付けエナメルやラッカーなど当時の色艶に拘る方は 相談するのもいいかもです

特に戦前Fordは純正色を全て品番と色見本で追いかけてくれますので安心ですよ!




今夜も最後まで ありがとう御座いました
by whosaidcant | 2010-08-28 04:30
<< T&Co SMILE >>