Belly Tank ?

沖縄に行った友人から写真を頂きました





きっとBelly Tankなんだけれど イカ漁の船なんだそうです


c0213212_22435884.jpg






Bodyはアルミだそうで なんの飛行機用なのでしょうか?

島には 他にも使われなくなったTank(船)があるそうです







c0213212_22481369.jpg





この横巾にはFlatheadか4Banger くらいしか入らなそう


あっ V-Twinも入りますね





c0213212_23464466.jpg


40Mercのエンジンを積む Twin-Tank Streamliner








次回行く時は 手荷物で持って帰って来て下さい!

今から積めそうなエンジン探しておきます♪








先っぽだけでも欲しいな~



c0213212_237969.jpg






この小さなTankは Belly Tankでは なくて Drop-Tankと呼ばれてたみたいです

予備タンクなんかな?  よくStreamlinerの先っぽに使われています








c0213212_2391779.jpg



この車は1949年に157mphを記録

WayneチューンのChevy6/248







うん、沖縄に行きたい

あと何隻 船が残っているのでしょうか??




皆で宝探しツアーを組んで アルミで軽いから 一人一個 背負って帰ってきましょう♪


今日からは『イカ船』という言葉を 皆さん 気にしておいて下さい!
by whosaidcant | 2010-11-10 00:07
<< C.O.D HonK ! >>