Bolt-On Custom

ヨコハマ祭りには沢山の戦前の機械が並んでいました


じ~~ッ といろんなブログの写真を見て観察

他所ではBolt-Onカスタムなどと言われていた戦前機械を観察




じ~~~ッ ・・・




すげえ!  どの車両もオイルが床に垂れていないんです

うん、これは凄いと思う



僕も戦前機械を組む仕事してるから よけいにその手間を想像できます


戦前の機械を21世紀の路上で走らす為には 実はいろんなノウハウが必要で

それは長らく日の目を見ない職人の手組みの技術でした




それはHop-Upの基本であり

戦後機械しか組まない人達には 解って貰えないかも・・・



戦前のMotorが現代の路上を走れる

それはかなりのCustomがしてあると思うな

うん、それがたとえ見た目 オリジナルやBolt-On部品Hop-Upでも

オイルの垂れない車両や 調子のいい車両は 素晴らしいCustomだと 僕は思っています





c0213212_10393115.jpg




写真は僕のお気に入り 船場の細見さんのJDと僕のLady

場所は東大阪のChicagoBoy`sさん  共に80年ほど前の車両です♪


























 
by whosaidcant | 2011-01-12 10:52
<< Hop-Up 関西 BeanBandits >>