きっと今年最後であろうと思われるBanjoRearEndを組ませて頂きました
3.78Ring&Pinionで御座います
今年はBanjoだけで4本リアエンドを扱いました
3.54/1本
3.78/2本
3.78/クイックチェンジ/1本 (新品)
仮組みと分解したけど使わなかったBanjo入れると なんと12回もデフを分解した事になります・・
Banjoは 計測 仮組み 本組み と 最低3回は分解して組まなければなりません
それに加えてほとんどのケースが歪んでいるのと
新品のRing&Pinionによってはケースの切削も必要となる物もあります
物によっては石のようになったグリースが固着していますので
Hot Tank”の処理をしないとエンドのシールが抜けない物もありました
とりわけ問題は欠品部品だらけのSpiderケースなのですが
今回はNOSの新品を持ち込まれました!
仮に組んでみると あきらかにバックラッシュが減りました
アクセルPinionギアのサイドWayもガタが無くなりました!
やはり純正NOSはいいです うん、僕も欲しい・・
欠品の多いリアエンドですから
一番先に他の物に交換される運命の部品です
そして輸入されたまんまのデフは 壊れかけ寸前の物も多く
4.11ギアのまま奇麗に外側だけ塗って売りに出ている物も多いので
一度O/Hされてみてはいかがでしょうか?
ちなみに3.54~ ボンネビルギアは
クラッチプレート&プレッシャープレートの改造が望ましい組み合わせで
リプロダクションの新品クラッチ板は使えませんので 今使っている物がFordの純正品なら
迷わず交換しないで張り直して下さい
今回は良い部品を持ち込んでくださったので
全てが規定値で My Bestが出ました
ありがとう御座います!