3ない運動物語

先日、久しぶりに『3ない運動』という言葉を聞きました
これだけオートバイ人口が減ったのは3ナイの成果かもしれません・・
まだ県下では実施中だと聞きました

大人の事なかれ主義から抑圧されている高校生ですが
僕は言いたい


16歳の学生にだってオートバイを楽しむ権利はあるんだ!



16歳の時 3ナイ運動なんて無視して初めてオートバイを買いました
VT250初期型 乗り出し4万円
ヒロセのデュアルカウル、キタコのマフラー、トマゼリセパハン

缶スプレーでメタリックに塗って 幼馴染を乗せて海まで走ってみました
待ちきれなかった16歳

世界の果てまで来た 気分でした


タンスの奥で見つけた僕 16歳 
c0213212_10401511.jpg



キャスケット・・・・
祖父がクリスマスに近所の帽子店で買ってくれたものを愛用しておりました 今でも持っています




18歳になり 待ちきれなかったナナハンを買いました
乗り出し24万  あの頃はカワサキも安かった

同棲しよう と約束していたこの頃の彼女に
内緒で買ったナナハン  張り切って駅まで迎えに行って

『同棲は?』と聞かれて 
『とりあえず貯めた金でナナハン買ったから後ろに乗れや』というと

『バイクでコケて死んだらええねん!』と泣きながら電車に乗って帰っていった

あのときからずっと会ってません・・





10代はそんな事はお構い無しの ご意見無用
自慢のナナハンでナンパしながら下道と野宿で北に向かい 気が付けば北海道でした

ヘルメット2個あるのは ナンパ用で御座います
未だに将来に夢を乗せたソロなのに2個ヘルメットを持っている男に会った事はありません

ノーヘルよりヘルメット2個が男のロマンで御座います

c0213212_10564715.jpg




北海道は都心を過ぎれば 若い女の子がブラブラと歩いていない事を初めて知りました
ヘルメット使わないままに 渋い女を捜して日本の最果てに着きました

c0213212_11211540.jpg


                       ニカッ!



『悲しい気分がライダーを早くする』 とアイツとララバイで書いてあった
ヘルメット使わないままに振られ気分で家に帰った僕は ナナハンをヨシムラのKitで860に家の前の道路で組んで
まっすぐ走れば2キロの深夜の国道をジグザグに4キロ掛けて爆音で走り、Speedの神様が舞い降りた25時頃、ピストンにバルブが突き刺さりました

バルブが落ちてた

ハタチ前の話で御座います・・・・




昨日は16歳の 男子高校生がものつくり体験で来ていました
話しているといろんな事 思い出しますね

もう誕生日が待ち遠しい なんてないですが・・・




え~ 長い前説になりましたが

今宵、貴方と私 昔を偲びまして
歌い上げて御覧に入れます

合いの手、 合唱 どうぞお好きなままに
投げるのは硬い物や野次ではなく、キッスかおひねりでお願いします


今回もFlywheelsの連載原稿は間に合いませんでしたが
ブログスナックにて読者の皆々様にご奉仕

これにてご勘弁 お願いします






見事、一緒に歌いあげた方には 今週のみ缶コーヒー1本サービス実施中です♪
by whosaidcant | 2012-06-08 12:19
<< TRIDENT SPEED SHOP U-Boat >>