「ほっ」と。キャンペーン

巣立ち

セキレイが工場に巣を作りました

ぴよぴよ 毎日賑やかだったのですが

ついに 巣立ちの日が!


親鳥が 離れた場所から巣立ちを即します

ピュルル~ と鳴き方も違う

c0213212_23545937.jpg



すると雛が四羽一斉に飛び立ちました!

というか落ちてきました

さすがに飛ぶのが下手です


c0213212_23571390.jpg

ModelAClubのカバンに一羽


c0213212_23573981.jpg

フェンダーカバーに一羽


c0213212_23581971.jpg

柱に一羽


c0213212_23591537.jpg

タイヤチューブに一羽・・・


初日は工場の中を 低空飛行

みんな飛ぶ練習でした。


当日はネジを取り出そうと ネジ箱見たら 中でピヨピヨ小鳥が休憩してたりしました。

ん~ 賑やかです

親鳥はずっと天井で見守ってました


そうこうして2,3日過ぎると親鳥が外に誘い始めました

シャッターは開いています


c0213212_073836.jpg


それー っと小鳥達が飛び出したのですが

1羽だけ飛べない小鳥が居ました

巣から落ちたときに怪我したのかな??

ダンボールの隙間に挟まって動けない小鳥をAZUKIが救出

c0213212_0111629.jpg



ピーちゃんと名付けてました

c0213212_012571.jpg


人間に確保されると見捨てられるんじゃないか?という不安もよそに

ピーちゃんは翌日から工場で飛ぶ練習

そして親鳥が迎えに来て 青空に飛び立っていきました


最後に見たのは 工場の前の電線に家族が揃って鳴いてまして

僕らも見上げて 楽しんでいたのですが

外に置いてある僕の右ハンドルModelAにうんこ落としまして

遠くに巣立っていきました。


めでたし めでたし


今年は運がツイてる TRIDENTで御座います。
by whosaidcant | 2013-07-05 00:29
<< 南港へ From NYC >>