記録

.003"

c0213212_22513452.jpg


B-Banger オーバーサイズギアには何の刻印もありません
次のO/H時に解るように記録

4Bangerはカムメタルを持たないので必然とカムとブロックが削れます
組んでみてバックラッシュを計測、そして適正なギアへと交換しますが
削れたカム、USEDタイミングギア、では値が出ませんので
クランクからの距離でオーバーサイズのギアの値を導きます


ModelA オイルポンプ

c0213212_237310.jpg


在庫の28-29ポンプです
ポンプシャフトNewを使い32-34部品を取り付け純正改ハイボリュームを組みました

ラインボーリングによりフローティング化してますので必ず必要な作業です


V8 -4Banger マウント

c0213212_23161893.jpg


OldStyleを図面から引きました
4BangerをV8フレームに乗せれます
質実剛健 ドリルド無しは3倍規格でものつくり
Made In Japanの証で御座います


c0213212_23302560.jpg


ヘアクラックの多いタイミングカバー この車両も見つけました
Newも出ていますがA用ではタイミングホールが変わり
点火時期も4度ずれます

振動で割れるのを嫌いタイミングカバーが乗る所にブロンズをロウ付けしました


c0213212_23464057.jpg



史上初かもしれない4BangerにFord純正Xメンバー
オーナー様のFord純正部品で作るバックヤードHotRodは今年デビュー です

今からとても楽しみですね!
by whosaidcant | 2014-01-10 23:51
<< 試走 謹賀新年 >>