点火式

V8エンジンとATトランスを同時に組み上げまして
F100が点火式を迎えました

c0213212_2353081.jpg



c0213212_23533977.jpg


クランクは010+002”アンダーに加工されていました
この002”が悩みの種でした

c0213212_23561182.jpg

ハイボリュームオイルポンプとAPEのスタッド

+002"クランクにハイボリュームは 基本です 最近はボンドで止めているエンジンもよく見ます
どっちでも良いのですが 僕は昔ながらの真鍮ロウ付け派


エンジンマウント作り直し
強度のいる所はボルト&ナットもNew
各種フィッティングをNew
ラジエターO/H サポートのクラック溶接
各種消耗品Newにして 積みました

そして先日 点火式
日本酒1本
ガソリン20L 買いまして

おめでたく 発進致しました。

お疲れ様 乾杯で御座います
何事もなく回るエンジンに一同ホット一息でした。

c0213212_051381.jpg


現在 慣らし中です

追記: ノーマルのTruckエンジンではないか?との事でしたが、カムは78年のBlockに245度ですから軽くHop-Upされていました。 
by whosaidcant | 2014-06-23 01:22
<< 鉄橋 SUZUKA >>