日本最古のピラミッド??


考古学ファンの皆様、こんにちは。
お盆には約4000人の行列になった近所の古墳を見学しに行きました

カメラを鞄に詰めて バイクで10分で到着

c0213212_12402337.jpg



まだ発掘が続いていました

c0213212_12435633.jpg


どうやらこれが石を積み上げたピラミッドらしい。

【抜粋】
奈良県明日香村にある都塚古墳(6世紀後半)を調査中の同村教育委員会と関西大は13日、墳丘が階段状に垂直に石積みされた“階段ピラミッド”のような外観だったことが分かったと発表した。国内に類例は見当たらないといい、村教委は「この時期の古墳の推移や飛鳥文化を考えるうえで重要だ」としている。

c0213212_12453982.jpg



非常に宇宙のパワーを 感じます

感じます 感じます、、、、、(個人差あります)

c0213212_12594760.jpg



思わず感嘆の声を上げてしまいます
『うお~ッ』

c0213212_1324962.jpg


王が眠る墓ですが  ふ、蓋が開いてます、、、、

壁面には蛇と亀の壁画もあったらしい、、、

蓋を開けた人は 今頃、きっと、、、、



すると、発掘されていた方が もっと不思議な所あるよと教えて下さいました

それはここ

c0213212_1311583.jpg



古墳からさらに山に入ります
鉄の鍵を 自分で開けて石を拝観しに行くのですが

真夏の昼に 鳥肌立ちましたね

めっちゃやばい いや、 久しぶりにやばい物見ました。
怖くて写真も撮っておりません

お一人で行かないこと お勧めします。


ピラミッドパワー
信じるか 信じないかは 貴方次第。

本日、夏休み最後の日曜日ですね
皆様、良い週末を。
by whosaidcant | 2014-08-31 14:09
<< Soda Pop の決断 Chopped and Leaned >>