Cadillac 331 Isky Racing

c0213212_05260421.jpg
 Isky E4 
ソリッドリフターで使います

仮組して計測
c0213212_05260443.jpg
絶版Isky アジャストロッカー
レストア時に鋳物バリや傷、腐食など研磨して 黒染めしました
Isky ダブルスプリング

c0213212_05471396.jpg
TDCで1番 BTDCで6番
リフターとバルブで 同時にカムアングルを計測します

もしかして油圧リフター用のカムだったりしたら大変なので
どんなエンジンでもカムは必ず計測します

しかもカムの刻印と品番図面のアングルがマッチしているとは限りません
リグラインドされてる可能性もあるからです

仮組で ほとんどの計測を済ませてから本組と進みます
同時にプッシュロッド計測、発注

プッシュロッドの長さを出すのも2時間は掛かります、、
何故なら以前のRodの長さが まちまちで、、、何故だか先端ボールも削られていました

手間を全部書けば 本になりますから
本日はこの辺で





by whosaidcant | 2016-08-02 00:39
<< Race with Devil... Cadillac 331 >>