師走

師走です バタバタと急いでも仕方ないけど
気持ちが急いでしまいます。

お陰様で 年内無休で営業致します。


フロントベアリング&レース 3台分を用意して
一気にグリースパックして組みます

1台目

c0213212_00254414.jpg
希少、1935年 ロッキーマウンテンブレーキ 機械式のドラムです
消耗品ALL NEW にしてシャキッとしました

ベアリングレースは純正品 80年前の部品でした、、
グリースシールは二つに割れてました、、


2台目

c0213212_00254318.jpg
57Buick ドラム  当時最強の組み合わせはF1バッキングプレートに合わせるのだけれど
こちらは40バッキングプレート

Fordのスピンドルを使う場合、、
F1に合わせる場合は トラックハブを使い
40に合わせるときは Pick-Upハブを使います
Passのハブを使う場合は レース座面にシムが必要となります。
*現在新品はPick-UpとPassは共用部品で出ていますが、オリジナルはサイズ違います*

実はなかなか組むのが難しいドラムで 知識要りますが
輸入車に付いてきた方は ベアリング交換するときが要注意です、、

部品の考察をしたくない方は 新品が出ておりますが、、

この車両もフエルトシールの当時物&レースはFord純正品
かなり昔から交換されていませんでした

**********************************

3台目は、、  出張交換です。
年内行けたら」いいな、、

ベアリングは消耗品ですから 定期的に交換しましょう。
特にベアリングレースは特工要る為に輸入車でもホビービルダーから購入した物は交換されていない車両が多いです
(もしくはハンマーで叩き入れている、、)

80年前の純正マークの打刻は嬉しいですが
さすがにベアリング類は、、、

国内で1度も交換されていない方は 一度点検することをお勧めします。











by whosaidcant | 2016-12-22 01:08
<< 師走です ⓶ 1957 Cadillac 365 >>