ダイヤモンドブロックです
分解~洗浄~水圧検査と進みました
売り物(予約済み)なのですが、水圧検査しないとジャンクを売ったことにもなりかねませんので
そこは個人売買とは違います
過去にシリンダースリーブ4本が入ってます
メーカー不明ピストンは.050オーバー
4気筒は080からスリーブ指定なので 過去に080以上のピストンを入れたか
保険で厚みを残すスリーブにしたか ボーリングがウオータージャケットに貫通したか
スリーブの訳は 今となっては謎です
今回は過去のスリーブも削り落とす事になりそうですが
一応はスリーブ回りも点検
このエンジンはバルブシートリングも入ってますので
そこも点検
ボルトが折れると 気持ちも折れますが
慣れると 動じなくなります
僕の最高記録は 24Std V8の48本のスタッドボルトのうち
21本折れたのが 最高記録です
液体窒素に 神頼み 日本酒で祈祷など
ありとあらゆるおまじないを試しましたが
折れるものは 折れる
折れたら 笑いましょう
僕は そんな貴方の味方です。