お久しぶりです
父が他界して初盆も過ぎました
気持ちは喪中でしたが やる事やりましたのでそろそろ賑やかな場所に出ないと という気分です
さすがに 初盆の間は実家の駐車場には停めれない 紅白カラーのRanchero
クーラーの冷えがいまいちだったので、日本製の電動ファン(他車純正部品)に交換したら
冷蔵庫みたいな白い風が出て、真夏の夜は正直寒い位になりました
憧れのクーラー付き トラック
真夏の渋滞も平気なのは アルミラジエター&ATクーラーも追加しているからです
お気に入りのShop Truckです
AV8 も進行中 ガソリンタンクの型紙です
いったいA前期のRoadsterには最高何リットルのガソリンタンクが積めるのか
検証、、、
トランクスペースを残しても 写真の型紙で110リットルです
さすがに重たいということで 70リットルタンクに変更となりました
体積で70ですから 実際の給油は60リットルタンクですね。
燃料ゲージは8リットル残してエンプティ―を指すように取り付けますから
毎回の給油時は40~50入れるのが僕の理想です
今回はガソリンタンク専用のアルミ5083番ですt=3ミリ
素材の板の定尺で1枚3万円突破(日本製)
ですが今のNHRAのレギュレーションも通りますのでニトロも可能です
ええ、フィッティングはもう飛行機用を用意しました
ミルスペックです。
フューエルラインもミルスペック引き抜き鋼ですね。
自分のですから、、
あまり予算と時間を気にしていません
そういう物つくりも大切だと 最近思います
人生の時間も限りがあるのですから、出来るだけ良いものを残したいですね