2012年 03月 16日 ( 1 )

Big 3 Swap meet

ModelA用のOverdriveKitです。あともう一速の夢を叶えてくれます
ソレノイドが壊れている物が多い中、これはOKらしい
現在では新品も手に入りますね! 欲しくて写真だけ撮りました 笑
c0213212_13414534.jpg




SIDEWINDERS! 戦前から続くCarClubです
プラークがめっちゃヤバイ
エンジンも4Banger/OHVの本気のRacing Motorでした
『昔見た夢をもう一度・・』21世紀に作られているHotRodです
c0213212_13461846.jpg




ライリー V8のOHVkitも作っていましたが16セットのみで幻です
これは4bangerですが本物の当時物でした!
ふーん と見てるだけで楽しい
c0213212_13512691.jpg




足が止まります 笑
c0213212_13533460.jpg





美しいKUSTOM 使わなかった部品を売りに来られてました
ず~っと見てたらオーナーが中を見せてくれました
ありがとう!
c0213212_13552463.jpg




BabyHemiです これは後期 バルブカバーのレターが違うだけと思っている方も多いかも知れませんが、前期/後期ではカムシャフトのジャーナルが違います
オイルラインの改造、油圧のチェックボールの対処などなど、Hop-Upにはノウハウも必要です。ヘッドの改造及びハイカム/ビッグバルブとなるとステム長の調節が必要となりバルブシムが必ず入るのでバルブカバー開けただけでHop-Up Motorなのかオリジナルなのかが判断できます。ちなみにオイルフィルターはFord"Y"Blockと共通の取り付け形状ですからHotRod
に積む場合はほとんどFordのフィルターが使われているのも知っていると楽しい知識です
c0213212_1402190.jpg






後期のBanjo  後期ばかり見かけるのはハリブランドなどの当時のクイックチェンジがBolt-Onでは無い事が原因なのかもしれません。
逆にWintersなどの今現在売られているNewも36年のハウジングであれば変換ベアリングを用いてクイックチェンジを組むことが出来ますので、それを知っているHotRodderは36ハウジングを探すのです 
c0213212_14115444.jpg





つるしで買いたい車はいつもマッスルカーかオリジナルかトラックです
これは欲しい! と思いました
c0213212_1585164.jpg





$10000! 39年オリジナルです
ここからKustomする人が日本にあと7人居れば 日本は変わると思う・・
c0213212_1513818.jpg





$2900 どやさ!
ココからHotRoddingをはじめる男が日本に7人居れば日本は変わる
c0213212_1516947.jpg




友人のブース お宝いっぱい
36banjoハウジングがありますね! 売れないのは悲劇ですが
僕からすると必要になるまで売れないで欲しい部品です 笑
c0213212_15192470.jpg





$500 です ここからHotRoddingをはじめるアンポンタンが日本に5人ほど居れば
楽しくなるでしょうね!
c0213212_15235870.jpg




今週末も『Off Line』ですね!
本日は夕方から用意と積み込みです

会場でお会いしましょう♪
by whosaidcant | 2012-03-16 16:05