2016年 04月 29日 ( 1 )

T&Co.FLATHEAD PCV SYSTEM

世界初! 日本製のFlathead V8 PCVバルブシステムです

逆火防止弁付き
PCV :愛三工業 (特許製品)

ご覧の通り、O"リングその他熱に弱いラバー部品は使用しておりません
メタルガスケットのみです

写真はインテーク裏側(エンジン側)
c0213212_01262601.jpg

200度に達すると云われるブローバイガスの2次燃焼システムをエンジンの中に仕込みました
インテークの負圧によりPCVバルブ内のフロート弁がスロットル開度に合わせてブローバイを直接吸い上げます
これにより、FlatheadV8の欠点であったブローバイによるクランクケースの加圧、オイルミストの飛散が無くなり、
クランクケースは常に負圧の掛かった状態となっています。 
さらにオリジナルブリーザーCapにチェックバルブを仕込むことにより、エンジンブレーキの際にチェックバルブ弁が開き、
クランクケースが真空になるのを防いでいます、、、、

以下省略


T&Co.PCV SYSTEM はエンジンのVバンクの中に仕込む為に
外観からは21世紀の技術が付いていることが分からないようになっております
c0213212_01283295.jpg
取り付けた車両はSpeed&Custom Showにエントリーしております



c0213212_01261334.jpg
いつもありがとう御座います


追記
スパーチャージャーやターボなどの過給機を付けたVintageエンジンにも最適です
2X2 4X4 など アイドリングで黒煙を吹くセットアップでも黒煙が無くなります
クランクケースに負圧が掛かることによりフエルトやロープシールを採用したクランクシールからのオイル漏れが少なくなります
エンジンオイルが長持ちします
常に新しい空気をクランクケースに入れるのでオーバーヒートが緩和されます

抜群に吹け上りが良くなります 特に回転が落ちるのが早いです
Openへダースと不完全燃焼により、走行中に目が痛くなる方にもお勧めです (個人差あります)


調子のよいオリジナルエンジンには特にお勧めしません
過度なHop-Up ,ストローカー、ボアアップ, Racing Cam など組み込まれているエンジンで回らない方にお勧めしております
 50年代のPCVを持たないOHV V8にも最適です 


ご相談は TRIDENT SPEED SHOP 迄















by whosaidcant | 2016-04-29 00:25