2016年 11月 17日 ( 1 )

1963 Ranchero

九州は福岡から フェリーで来られて
修理が終わり、中国道を自走で帰って行かれました

 1963Ranchero
あっという間の夏でしたね!

c0213212_03125102.jpg
ほとんどのFalcon/Rachero のS6 の油圧リフターはもうダメです(ゴミなどで)
で、タペット音するたびに押し込まれて、油圧が効いてない物さえあります

メカニックが勘違いして ソリッドリフターだと思い
なぜだか均等にクリアランスあるものさえあります
62~63は たしかに両方あります いわゆる過渡期 前期/後期の部品が入り乱れております
ATやトルコンなんて62-63は分解するまで部品も頼めません

このエンジン アジャストするのはコツがいります
押し込み過ぎた油圧リフターは アジャスト緩めても戻っては来てくれません


c0213212_03125281.jpg
ですが、そこは専門店です、対処法もあります。
まったく吹けなかったエンジンも
力強く復活!


c0213212_03125176.jpg
次の来店は 来年かな?
最後はお別れRunで近畿道まで並走しに行きましたが
調子良い音してました

遠路のご来店 感謝です。







by whosaidcant | 2016-11-17 00:12