「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Holley 94

c0213212_1613314.jpg



Holley/Ford もコアなファンが居てますね
94は38年~56年 と長きに純正キャブとして使われてきた名機で御座います
その仕様は年式により異なり その年式区別はフロートボール壁面の打刻で見分けます


写真の物は手前が38年の初期94

そして後ろが91-99打刻で H マークがあるのでストレート6用 41年です。

共に155CFM   ちなみに94後期は162CFM




c0213212_1651894.jpg




Vintageキャブレターのレストア/修理、及び改造を受け付けております

AirCraftStyle もお任せ下さい

年末年始 休まず営業 TRIDENTで御座います。
by whosaidcant | 2009-12-31 16:48

Sta-Lube 

c0213212_21292291.jpg



たまにVintageTin缶にNewグリース詰めて使ってる人がいたりするSta-Lube

歴史は古く 戦前からHotRodderに愛されてきました

そのSta-Lubeがなんと今はCRC/USAに買収されているではありませんか!

んで、僕は早速CRCに電話して 1箱ください~♪ と電話したら

『日本での取り扱いはありません』 とのこと・・・

ん~ しゃ~ないと アメリカではNAPAで買えるので まとめ買い

そんで、コノ人なら喜んでくれるかな~ という方に こそっと使っております



c0213212_2138259.jpg



ええ、Vintageの缶(中身入り)も持っているのですが

さすがに、グリースは新しいのがいいみたいで・・・


わざわざ輸入してまで使いたい僕に

皆は そこまでしゃんでも・・・ と言うけれど

僕はVintage部品にグリース塗る時 やっぱりSta-Lubeがいい!

なんてったって CHAMPION USE IT やし!





TRIDENTでブレーキのSetUpをさせて頂いた皆様には もれなく

Sta-Lubeのかほりをプレゼント♪



c0213212_21595849.jpg



ベアリングに使った後は 頭にも使ってAceコームで髪の毛なでつければ

今日からアナタもHotRodder! 

油性シャンプー在庫残り2本のTRIDENTが アナタを サポート致します。






        ☆TRIDENT SPEED SHOP☆
by whosaidcant | 2009-12-27 22:22

お詫び

FlyWheel #3 のShop AD&Index のページで

TRIDENTの住所 及び Webサイト表記が間違っております

関係者様にはご迷惑をおかけいたしまして 誠に申し訳御座いません



お取引様、ご注文頂いている皆様、

TRIDENTは引越していませんので

何卒、変わらぬご愛顧をお願いして

ここに謝意を申し上げ、

三つ指ついて皆様のお越しをお待ちしております。


TRIDENT & Co
    
by whosaidcant | 2009-12-26 16:26

Holy Knight

背徳の人生のアナタにも 今夜は素敵な夜が訪れますように




c0213212_1582324.jpg

by whosaidcant | 2009-12-24 15:15

Air craft idea

天気のいい日は空を飛びたいなぁ~


キャストへダースが渋い空冷サイドバルブエンジン
c0213212_1101920.jpg



この時代のエンジンはなんだか造りが温かいから僕は大好き
手削り 手磨き 手溶接 は電子制御の機械にはまねの出来ない温かさがある!と信じています
c0213212_1123217.jpg



c0213212_1124443.jpg



BendixやStromberg はもともとエアクラフトの部品
アルミのFinドラムは1920年代から飛行機には採用されていました
c0213212_1141271.jpg



美しい・・・

c0213212_11111273.jpg




パンチルーバーはエンドに割れ防止のパンチ穴を空けてプレスするのがAirCraft
まれにHotRodでもこうしてるアルミのルーバーを見るとなんだか嬉しい
で 外から内に 打つ!
c0213212_1142998.jpg





              
                 ♪ブ~~ン♪ 
c0213212_11335192.jpg



ロッカーアームから飛んでくるオイルのニホイが忘れられないTRIDENTで御座います
by whosaidcant | 2009-12-23 12:14

For Sell

34`Ford Pick Up Body

                             ☆SOLD OUT☆

c0213212_2553359.jpg



出して3日目でSOLD ありがとう御座います!

大切 に室内保管されてた34‘ よかった よかった~
by whosaidcant | 2009-12-20 19:47 | For Sale

Blue Crown Spark Plug

1940‘s Model

c0213212_1392811.jpg
 




c0213212_1403136.jpg




c0213212_230658.jpg





という訳で 今夜はBluesでお別れで御座います

 
by whosaidcant | 2009-12-20 02:26

MYSTERY CAM

こんばんは お元気でスカ~ぁぁぁ 

お~ッ ↑

というわけで 今夜は ミステリーカムについてで御座います


エンジンを割らないつもりだったAV8なのですが 前オーナーは僕の友達でして

『あれはエンジンに金掛けたんだぜ』 と言うものですから

何したん? と聞いてみたら  アレコレ メニューを教えてもらった中で、

『Schneiderにカムはオーダーしたんだよ』 と言いました

グラインドインフォまだ持ってる?? と聞いたら

『もう ないよ ごめ~ん』 と返事来たので 調べることにしました


c0213212_2236232.jpg



TDC出して グルグル

おおッ カタログにも載ってない ミステリーカム・・・

BeanBanditsの職人が削ったカムです

TRIDENTは人知れず8年SchneiderRacingCamのディラーをしていますので

早速、カムのInfoを送りました  すると

『オーダーメイドのリグラインドカムだよ』 と返事  街乗りそこそこ 高回転は伸びるセッティングらしく アイドルは少しシェイクするのが正常らしい

点火タイミングやバルブラッシュのInfo、進角のInfoも もう一度来て これで調子でるかな~



そして  今や無き Harman&Collins 3/4 Racing Cam のプロファイルそのままに

TRIDENTが復刻した3/4RacingCamは近日発売!

へダースから火を噴きながら高速で加速したい アナタのために・・・

只今予約受付中で御座います
by whosaidcant | 2009-12-19 00:29

R.I.P

映像と音楽が 似合いすぎで御座います





逃げるFord 音楽は昨年永眠されたJerry Reed
by whosaidcant | 2009-12-10 14:38

DECORATION

c0213212_0574853.jpg





Vintage Auto body Striping 1905-1914
c0213212_102637.jpg





Wheel Striping for Model T"
c0213212_13392.jpg





20-30`s VELVET LETTER
c0213212_1827.jpg





Calligraphy Art 1958
c0213212_120423.jpg




僕は機械にStriping入れてもらうのが大好き 

少しアールデコなStripingならオリジナルFordにも似合うと思ったTRIDENTで御座います
by whosaidcant | 2009-12-09 01:24