<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Flyer

ガソリンイレタカ?


パラシュート ツンダカ?


トイレ イットイタカ?


c0213212_1392649.jpg



GPSツンダカ?


ムセン モッテケヨ



うんうんうん♪  コンタクト コンタクト♪


戦前の星型エンジンが ゆっくりとアイドリングいたします


友人が整備したエンジン ツインマグネトー ツインプラグ


万が一 マグネトーが空で死んだら もう一個に切り替えて 帰ってくる仕組み



c0213212_1491484.jpg




飛行速度は80マイルくらい  



機体は布貼りで御座います 



操縦桿をそーっと引いたら   浮いた!



このまま GPSを海に捨て


無線機も 海に捨て


世界の果てまで Fly Away ♪  




そんな気分になります




c0213212_1553684.jpg





あー 世界中 旅したい


VWのエンジンで 飛行機作るKitが売ってるんです



で、輸入して 造ったろ と思ったら


日本は個人が飛行機作ったら あかんらしい



あかん 言われたって Flyer プロペラだけ買って帰った僕



うん 今回は 計器とか買ってコヨ~♪



いつか美しい 水上機作って 琵琶湖から 飛んだろ♪


うん カッコイイ  そんな人いたら カッコイイ♪



いっそサイドバルブエンジンで飛んだろかぃ!



飛行機の整備士の僕の友人は 昔、小さなアルミボディーのHotRodを作ったんです


エンジンは飛行機の4発 にローバーのミッション


それでFreeWay5号走って 捕まった



でも それを履歴書に書いて 飛行機の整備会社の面接に行って 合格


今も働いてる


すげ~ と思った   アメリカはスゲ~ とも思った



ちょっとCrazyなくらいなら 合格!




皆様から合格点をもらえるように しばし出稼ぎに行ってまいります


いつも読んでくださって ありがとう御座います (48度)
by whosaidcant | 2010-02-24 02:43

1930 Model A

TRIDENTが密かに隠し持つModelA

c0213212_16541730.jpg



普段は他所に保管してある為に人目に付くことは無いのですが

このたびChicagoBoy`sさんのShopに展示されることが決まりました


c0213212_16563215.jpg



NewYorkから日本の博物館へ そしてTRIDENTへ 旅をしてきたHENRY`S Lady


関西のクラッシックカーフェスティバルで優勝したこの車両を

是非、御覧になって当時の雰囲気を感じてみてください


TRIDENTで2ミリオーバーサイズのPistonを入れたLadyは 現在絶好調で御座います

布引配線 ポジティブアーシング配線6V ネジまでオリジナルのMoonshiners仕様

この春に 大阪デビューで御座います
by whosaidcant | 2010-02-22 17:25

From Cotton fields

嗚呼 母の手作りの様なコットンワイヤーで御座います



なんだか懐かしくて温かい配線をお望みの方の為に TRIDENTは存在しております

ようこそ 小さくても温かいSpeedShopへ


ド田舎のパッカード専門のレストアShopの棚に置いてあった物を譲って頂きました

最高級品で御座います プラグワイヤーもコーティング無しの本格派・・


アナタが望むなら、グリスを塗りたくって配線致します


c0213212_1532947.jpg






本格派で御座います

c0213212_1554028.jpg



いつもブログを御覧頂きありがとう御座います
by whosaidcant | 2010-02-18 01:59

DOUBLE NICKEL

Old Style のアクセルプレート(ベアリング入り)を造りました



c0213212_2317548.jpg




いつも読んでくださり、ありがとう御座います(48度お辞儀)
by whosaidcant | 2010-02-15 23:50

Good Luck


ようこそ今夜もTRIDENTブログへ



好きな事に人生を賭けているアナタに


今夜は Good Luck


Lucky Ladyの おまじないを ど~ぞ♪






by whosaidcant | 2010-02-14 22:53

Fosters Fleeze

金曜の夜のCrise Night SanDiegoで御座います

このFosters(ハンバーガー屋さん)はいつも80歳くらいのグランマ(婆ちゃん)がカウンターに居てます

で、何を注文したって 僕にアイスクリームをサービスで付けてくれる

1年で数回しか行かないのだけれど、なんでか覚えててくれて

『ホレ コレモ タベナ』と出してくれるんです

大抵、お年寄りの女性は日本人が嫌いなんだけれど、Fostersのグランマはいつも優しい


今年は何かお礼でも持っていこうかな~


SanDiegoの僕らの友達が主催しているCriseNightは ほぼオールジャンル

ギャッサーからLowrider、Motorcycle まで仲良く並んで バーガーを食べながら 皆楽しんでる


外でバーガー食べてる連中は ビ-ルを持ってきて食べてるんだけれど、駐車場でアルコールは禁じられているから たまにグランマに 『コラーッ!』て怒られてる


若い店員さんだと 恐がって何も言わないのだけれど

グランマは強いんです、 みんな注意されたら困った顔してビールを捨てる

で、 グランマは全員ビールを捨てるまで 仁王立ちして監視してる・・・


そんな名物グランマの庭で遊ばせて貰ってる僕達

おかげでパトカーなんて1台もやって来なくて

僕達のお気に入りのCruise Nightなので御座います





c0213212_1882290.jpg

by whosaidcant | 2010-02-13 18:13

T&Co 3/4 Racing Cams

c0213212_17144555.jpg





                   お問い合わせ  TRIDENT & Co.  trident@carol.ocn.ne.jp 迄


                 
by whosaidcant | 2010-02-12 17:27 | For Sale

The Oxy-Acetylene Flame


Blass welding for Model A

c0213212_221482.jpg








Copper Welding for 32Ford
c0213212_2222488.jpg

腐食した部分に銅を肉盛りしていく手法です
by whosaidcant | 2010-02-10 22:25

H@t R@d

c0213212_2126212.jpg

by whosaidcant | 2010-02-10 21:35

Chop Shop


c0213212_22534784.jpg

by whosaidcant | 2010-02-08 23:07