「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Big3 ②

c0213212_2316568.jpg



CarShowとSwapmeetを一緒にしたようなBig3

人々に愛されているのはFriendshipの上に成り立っているからで御座います

今年も楽しい時間を過ごせて感謝







c0213212_026668.jpg


1940 ZEPHER 4リンクまで組んであってForSell $5000
友人のブースです


c0213212_0294667.jpg


売れんかったみたい・・ 






c0213212_034159.jpg


むっちゃ欲しい・・・$10000でした これも知り合いのShopの出し物

c0213212_0371048.jpg


1951 GMC オリジナルで走って来てました






c0213212_040131.jpg


これはTRIDENT S/Dの売り物 1941Chevy $8000 です
MustongⅡ 305/350 Turbo Nova(3.78)リアエンド
足とエンジン周りは僕が作業しました

現地の足車にどうですかぁ~




c0213212_0495140.jpg



代行輸入もTRIDENTにお任せ下さい もちろん現地での作業も承っております

Rod&Customにおいて ”Dago”エリアには絶対の自信が御座います

業者様歓迎♪ どうぞ宜しくお願い致します(48度)
by whosaidcant | 2010-03-29 01:03

Big 3 

TRIDENTは毎年エントリー  店番したり、歩いたり、

今年もいろんな方と出会いがありました 声掛けて下さってありがとう御座います!



楽しかった~

c0213212_124571.jpg






c0213212_1395636.jpg






c0213212_1311192.jpg






c0213212_13121335.jpg


友人のブース 奥のFlatheadアダプター買っとけば良かった、、

スタータープレートを2個も買ったのに アダプター買うの忘れたTRIDENTで御座います

まっ いっか~♪ アダプターはNewが出てるからね~
by whosaidcant | 2010-03-27 13:25

Art Show

                  ☆ Dick Teague ☆1947☆


c0213212_20404716.jpg

by whosaidcant | 2010-03-24 20:50

Engine Turning

c0213212_1102847.jpg




1発、イッパツ 手作業で入れております

各種サイズあります

Air Craft技術をアナタに



c0213212_118789.jpg



Vintageメーターパネル を買うか 造るか


TRIDENTでは戦前~50‘sまでのSWのオーダーパネル図面をStockしております

当時と同じ技法とメーターの並べ方でオーダー頂きました

今や無くなったStewart-Warner Instrument Divion のオーダーComplete Panel

当時のディラーは5件だけ

Ansen`s Automotive / Bell Auto / Maring&Co / Speedo-Tach Service / F.E.Zimmer Co




CUSTOM PANEL 造る方を選んで頂いたオーナー様   誠に光栄で御座います
by whosaidcant | 2010-03-23 11:24

4Banger Love

またもや 素敵な写真頂きました ありがとう御座います

撮影はイギリスの方  場所は横浜


4Bnagerは周りを いきなりノスタルジックにする魔力が御座います

1930年代のMuroc(Dry Lake)を初めて駆け抜けた日系人は4Bnagerでした

今夜はアナタと共にThe Cats And The Fiddle の名曲を聴きながら

今も世界で愛される Hanry`s Lady に乾杯で御座います






c0213212_1847115.jpg





c0213212_18495281.jpg





                    ☆ 4Banger Love ☆
by whosaidcant | 2010-03-19 19:03

Opening Party

今月は3件のOpening Partyにお呼ばれして行って来ました

そのうち日本は1件 大阪のCHICAGOBOY`S様です 




c0213212_12554033.jpg




そうですウチのLadyを展示させていただいております♪

とても雰囲気が良くてLadyも嬉しそうで御座います



c0213212_12581713.jpg




店内は僕が欲しい物だらけでした


c0213212_132051.jpg




30‘sスーツ  
サイズ38-40 伊達男には欠かせませんネ 


c0213212_1365460.jpg



とてもいいPartyで 楽しすぎて長居してしまいました

呼んで頂いてありがとう御座います!
by whosaidcant | 2010-03-18 13:34

Garage Company

Lax着いて5分ほど走ったところにGARAGE COMPANYさんがあります

引越しをされたそうで寄ってみました

c0213212_1984990.jpg


というか毎回アメリカ行くたびに立ち寄っています


それは僕の友人のKiyoが働いているから ちょこっと彼の顔見に寄ってるんです

昔に彼は渡米 CB750でアメリカを旅して葉書を送ってきてくれました 

その葉書はまだ家の冷蔵庫に貼ってある・・


嗚呼、日本におったらあかん と思い 追いかけるみたいに僕はSanDiegoへ

初めて会ったのはもう17年くらい前やろか?

彼はCB750 僕はゼット・ツーに乗ってた  


今ではKiyoも雑誌に取り上げられるほどの有名人で、すげ~なぁ”と思うし、僕も嬉しい♪

逆に 僕はず~っと無名でしたから 日本の方に僕の事話しても誰も知らない と言われた時はちょっと申し訳なかったなぁ~




しかし、大きくて圧巻でした 

c0213212_19313290.jpg




c0213212_19333899.jpg




c0213212_1933587.jpg




c0213212_19341662.jpg




c0213212_19354140.jpg





c0213212_1936365.jpg





c0213212_19383898.jpg





もう博物館みたいです

c0213212_19401611.jpg





c0213212_19422370.jpg





c0213212_19445258.jpg




c0213212_19484335.jpg




日本の雑誌には広告打ってないGarageCompanyさん

でも、行けばいつも優しいヨシさんがいらっしゃる

で、表にはKiyoのナックルが停まってる

居心地が良すぎて  僕がいつも飛行機に乗り遅れそうになる原因で御座います
by whosaidcant | 2010-03-17 20:08

Old Highway

San Diego 市内から北北東にFreewayを走り
周りを山に囲まれた辺りまで走って旧道へ


僕はOld Highwayをトコトコ走るのが大好き


c0213212_1350519.jpg



かつてこの道を毎日通っていました

それはFallbrockという街に職場があったから


旧道名物 ネッシーバーガー


c0213212_1353479.jpg




先日、FlyWheelsマガジンを手に取ると 背表紙のMooneyes広告が目に留まりました

手前のDragster MooneyesのDragster 共に製作したのはFallbrockのGarageで御座います


僕が今までアメリカで働かせてもらった中で1番厳しかったGarage・・

叱られて 叱られて S.A.Eを知り 3倍規格でシャシーを考える事を教えて頂きました

Race屋さんというのはStreetRodShopとはまた違ったものです それはレギュレーションがあるのもそうですが その物造りのクオリティーはロケット級で御座います

突合せが甘い” とシャシーの溶接は外され

3ピースで作った2.2ミリ厚のアルミBodyは 2ピースで造りなさい” とゴミ箱へ・・・

HotRodShopやStreetRodShopではOKだったものが ココでは 通用しませんでした


いい経験をさせてもらったと感謝しています

今でも思い出すのは 叱られた事ばっかり


そんなことをMooneyes広告を見て 思い出しました


また機会があればBakersfield(Famoso)で7秒台を出した僕達のDragsterの物語を書いてみようと思います 




  
by whosaidcant | 2010-03-16 14:25