「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MAIDO

        

                        Howdy !


c0213212_2362974.jpg



今年も豚さん登場! 工場にはあと2匹いてます♪

焼き物ですから丁寧に扱うのですが、割れやすい素材ほど愛おしくなるのが不思議です


いつもTRIDENTブログを見てくださってありがとう御座います。 
by whosaidcant | 2010-06-30 23:18

36 Roadster

Westergard Style Custom です オリジナル36Roadsterからここまで進めました

現在モックアップで組み上げています


c0213212_1955548.jpg



一通りBodyWorkしてありますがパテはまだ入れておりません

このままプロジェクトを引き継いでくれる方を探しています



36Roadster のオリジナルから初めて間違いの無い部品選びとBodyWorkでここまできました
フロアーも腐り無しのコンデションで御座います
パンチルーバーもVintageの機械で打っております


c0213212_20201680.jpg




オーナーは友人 メタルワークは僕の相棒 僕はフェンダー板金させて頂きました

僕達のGarageで作ってた車です

直接 プロジェクトを引き継いでくれる 熱い方を募集します


現在車はSanDiegoにあります


お問い合わせはTRIDENTまで


c0213212_2031720.jpg










本物のRoadsterベースはめったに出ません

こういう車は長年Customを愛してこられた方に乗ってもらいたいです

日本に出してTRIDENTと仕上げたいという方 お待ちしております。







イメージ

c0213212_20381897.jpg




c0213212_20414449.jpg

by whosaidcant | 2010-06-25 21:04

OVERLAP

c0213212_3314173.jpg




う~ん  夜な夜な 考え事


おでこにツバ付けて ポクポク 木魚叩いたら ひらめくかな?



 ポクポク ポクポク




 ポクポク ポクポク









 


    チーン








    出ました!




  僕のメモ 逆です




 CCWにクランク回ったら バックに4速で走ることになるやんけ~





    明日 考えよ~っと ♪ 
by whosaidcant | 2010-06-21 03:42

Ding Dong Daddy♪

僕は 78‘sのレコードが大好き

で、夜な夜なYouTubeなんかでレコードがグルグルしてる映像を見てるんです


昔は、仕事終わったら蓄音機出してきて グルグルとゼンマイ巻いて1曲聴いてた♪

20`s ~ Mid-50`s までの Jazz Blues そしてWestern Swing



グルグル グルグル よいしょ よいしょ と1曲ずつゼンマイを回すんです


それはなんだか戦前の車のクランク棒みたいな作業で

さぁ~エンジン掛けるぞ~ みたいに1曲レコードを聴く


それは1曲 1曲が大切にされていた時代への トリップ♪

そして1発撮りの録音時代の ノリ”が好きなTRIDENTです





by whosaidcant | 2010-06-19 03:33

A-V8

Ford/Flathead24スタッドでも59ABとは互換性の無い”A"レタリングヘッドの39Blockに

アダプターを介し42デスビが付いている100%Ford部品による戦前HopUpMotorを積んだModelAで御座います



とても雰囲気のいい車両で

僕は大好きです♪


c0213212_3142852.jpg

by whosaidcant | 2010-06-10 03:17

4Banger通信

昔の写真 机に好きな物 並べてみたんです

c0213212_29268.jpg




いつかは32年カウンタークランク と思い

SwapMeetで 32コンロッド買いました♪

Fordヤードに工具持ち込み へダース用にトルクチューブも もぎ取ってきた♪


オーバーサイズピストン入れるためのボーリングの刃も買った

戦前鋳物はハイス鋼でボーリングするし、切削のピッチも今の機械とは違うから・・・




ディラーの特殊ToolやFordレンチ買いまくって

Schneiderに持ち込んでリグラインドハイカム作って貰った♪

それに合わせてシリンダーヘッドは9対1の圧縮比♪



お~ッ、エンジンやってるね~ と分かる音するかな? ♪

クランク棒グルグルするの 圧縮高いから重くなるかな~♪



でも・・・

この情熱  日本では誰も分かってくれない 笑!



だってそこまでしても今の軽自動車に抜かれるのはわかってる・・・




え? 貴方様は わかってくださるのですか?

ハーレーで言えばJDの時代のHopUp





ようこそ!1億分の1の 4BangerLoveの世界へ


我ら正真正銘の 21世紀の1%センターで御座います
by whosaidcant | 2010-06-06 02:42

I`ll TELL YA

c0213212_1554315.jpg




One for all All for one TRIDENTで御座います


ラグビーといえば プロジェクトX の名作
『ツッパリ生徒と泣き虫先生』が大好きです


なぜ戦前Fordの社内報はラグビーの挿絵が多いのかな?



昔、アメリカで相棒と毎朝、HotRodHellに一緒に通勤してた頃、
工場着いて コーヒー飲みながら1日の段取りを職人で話し合い
それぞれのパートに別れるのですが

見習いだった僕に いつも相棒が『ヘイKen、ガッツ出せよ』と声を掛けてくれました

ぼくの朝の仕事は掃き掃除
昼からは板金見習いと軽作業


相棒が居なかったら 辞めていたかもしれません


部品を知らなかったですからプランニングの話も出来ないし、
英語出来なかったから 工場の電話も出れなかった・・・
お使い頼まれても、道を間違えた・・


うん、よく置いてくれていたと思います
お昼休みは、皆の話についていけず、黙ってサンドイッチ食べてた


掃除ばっかしていた僕ですが なんとなく職場にはTEAM感みたいな物があって
皆で1台を仕上げる 見たいな意識は常にありました


僕は毎日、家に帰ってから今日は職人達が何の部品使って何の道具で何を作っていたのか日誌つけてたな~


CustomもHotRodも オーナー様や職人でよくよく話し合いして
そのTEAM感で1台が出来上がれば 素敵だなと思います
by whosaidcant | 2010-06-05 03:49