<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モロッコの虎

こんちは

本日はなんとなく活劇的な題名にしました♪ 

モロッコといえば4畳半一間の共同便所、共同風呂のアパートに友人が住んでた時

隣の住人がモロッコの男で  『クニカラ シオクル トドイタ コンヤパァーティ ミナクルネ』 

といわれて ビール持って行ったら 彼のおもてなし品は ひまわりの種だった



皆でひまわりの種を つまみながら 国際交流♪

オオカミの退治の仕方 とか教えてもらったけど

未だに 使う機会がないな・・・



今度 彼に会ったら モロッコにもHotRodderは居てる事教えてあげよ


レギュレーション無し 公道のFree Rideは男のロマンで御座います








 
by whosaidcant | 2010-12-28 13:57

H@t R@d Talk

本屋に行ってきました

どの本もヨコハマ祭り特集


とりわけStreet Bikers誌  が良かった♪

ロバートウイリアムスさんのインタビューが素晴らしい


うん、素晴らしい


皆様も是非 読んでみてください





愛のある写真はHottyさんのブログから盗んで来ました


c0213212_2328225.jpg



結果報告的な写真が多い中、Hottyさんの写真に連日気持ちを盗まれたので

お返しです♪
by whosaidcant | 2010-12-27 23:34

Blue Christmas

町工場にもクリスマスがやって来ました











雪が降れば チェーン巻いてModelAで街をはしってみよっと♪


c0213212_18185979.jpg









ModelT/A はスノーモビルKitがまだ売ってるから 雪国でも走れますね!

高速機関工業様より素敵な写真を頂きました♪

札幌市のキャタピラーHigh-Boy  こんなの走っていたとは驚きです


c0213212_18343862.jpg
 







雪に埋もれても VintageFordは独特の哀愁がありますね

スノーモビルKit 付けたHop-Upした4Bangerとか見てみたいですね♪



c0213212_18493013.jpg






昨晩は夜更けから雪が降り出しました

お待たせしているChevy/235をエンジンスタンドにSetして分解してたら日付を超えていました

オーナー様は毎年 クリスマスプレゼントをTRIDENTに来て自分で作っていらっしゃいます

今年は 彼女だった人が奥さんに そしてもうひとりの名前が増えたプレゼント作ってた


うん、なんだかめでたしです


c0213212_18575144.jpg



長く乗って頂ける様に きっちり組みたいと思います




サプライズのプレゼントを贈ってくれた友人や

注文してた物 わざわざ届けてくれた友人も居て

今年はよい日になりそうです♪


  
by whosaidcant | 2010-12-25 19:20

Go back in time

とってもいい写真を頂きました Jackieさんありがとう御座います ♪



c0213212_2475674.jpg




この世はPerfect World

好きな方には 間違いない所と男をご紹介しています





c0213212_334069.jpg





Kiyo ありがとう

期待を裏切らない男は 僕の自慢の友人で御座います





4BangerLoveなブログはこちら

まるで戦前の日系HotRodderを見ているようでワクワクします♪
by whosaidcant | 2010-12-23 00:38

#69 Roadster

皆さんはご存知でしょうか? ヨコハマに小さなRoadsterがエントリーしてたのを・・・

小さなArdunを積んだ 小さな車



c0213212_2214214.jpg



製作者は僕の大先輩



c0213212_22182764.jpg




レールはModel A を加工



c0213212_2222456.jpg





Bodyは29A/Roadster  
ルーバーは外から内に打つエアクラフトStyle
扉はWeldにてシャットOff 
運転席だけ残したDotファスナーによるトノカバーも欠かせませんね!

ラットフィンクもお気に入りみたい♪


c0213212_22274163.jpg





製作者の想いは 日系HotRodderへの リスペクト♪



c0213212_22295299.jpg






ラリーシノダさん  その名前はアメリカ人HotRodderなら知らない人は居てないほど有名で日系2世のアメリカ人で

彼はこの#69Roadsterで1955年のNHRA/Fuel Roadster class で優勝しています


Ardun-OHV KitはエンジニアのZora Arkus-Duntovさんが設計したOHVKitであり

後にラリーさんとDuntovはGMのコルベットの開発で職場を共にします・・・






Model AレールにArdunエンジンをMidに積んだラリーシノダさん

それはFordが1940年代に掲げたフローティングシャシー設計の完成型だと個人的には思います



有名な右側乗り降り写真
あくまでも日系は右側からHotRodに乗り込むのがルールだと伝えられています♪

c0213212_2359059.jpg





1955年 すでにFlathead/Fordは終焉を迎えたというのに

ArdunのOHVをMid-Mountし チャンピオンになった日系人ラリーシノダさん 

Chopsticksのレタリングは日系人である事の誇り だったのかも知れませんね♪





残念ながら賞は 逃したのですが

沢山の方に 見て欲しかった#69番




c0213212_0111571.jpg





来年は作りきって再チャレンジすると聞きました

うんうん その想いは素敵です♪


c0213212_1174539.jpg







c0213212_118696.jpg







c0213212_1182538.jpg





皆様のブログなどで すっかり行った気分♪ になれてるTRIDENTですが

僕の大好きな69番の 写真が上がらないもので 自らUpしてみました



小さくても 資料が少なくレールから考えて作られたHotRod

その想いと情熱は HotRodder!だと 僕は思っています♪
by whosaidcant | 2010-12-08 22:10

Winter

こんばんは  すっかり寒くなりました

HRSが終われば冬到来

TRIDENTにも冬がやって来ました




c0213212_2255539.jpg



でかっ、 Assyでとどくねや・・・ 





そろそろ冬支度で御座います
by whosaidcant | 2010-12-05 22:44

ヨコハマ 

僕は行きませんが

先ほど当日Stuffのイサオ君が横浜に向いました



*********************



皆様にGood Luck 

よい週末を♪
by whosaidcant | 2010-12-04 19:35

YOKOHAMA PECOLI



c0213212_16513196.jpg







TRIDENTも参加することになりました♪







c0213212_16543026.jpg



抜染Tee は当日価格にて 販売! 








そして30個限定 Quarter Doller Ring 《刑務所リング》を販売致します

ベースは全て1964年までのVintageコインです

その年式区切りが伝統的なRod&Customと一緒で Old Day‘sを愛するアナタの為に用意致しました

無言の抵抗 理由無き反抗で御座います




c0213212_17115322.jpg






当日はYokohama Pecoli ブースにて販売!

超マイナーRod&Custom専門ShopのGoodsをフレンドシップだけで持って行ってくれる事に感謝です♪


Nice!さん Stars !さん 宜しくお願いします (45度)ペコリ






 
by whosaidcant | 2010-12-01 18:17