<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Moonshiners

友人が持ち込みました

工場は満車なので 工具持ち込んで外で自分で分解してた

彼はエンジニアなので、あっというまにバラバラになっちゃった


はッ 写真・・・


気が付いたら1枚しか撮ってませんでした



c0213212_1141472.jpg





よくこの年式を含めた35-48Fordを雑誌の影響でFat-Fenderと呼ぶ方が居てますが

それは80`s以降のStreetRodセンスですから Moonshine好きやHotRod好きには似合いませんね







Whiskey & Hop-Up Motor この年代 のFordには良く似合います♪





by whosaidcant | 2011-01-21 12:29

Hop-Up 関西

気分はスーパー↑



c0213212_18332876.jpg







土曜日ですね! 皆様、よい週末を♪

















                      
by whosaidcant | 2011-01-15 19:19

Bolt-On Custom

ヨコハマ祭りには沢山の戦前の機械が並んでいました


じ~~ッ といろんなブログの写真を見て観察

他所ではBolt-Onカスタムなどと言われていた戦前機械を観察




じ~~~ッ ・・・




すげえ!  どの車両もオイルが床に垂れていないんです

うん、これは凄いと思う



僕も戦前機械を組む仕事してるから よけいにその手間を想像できます


戦前の機械を21世紀の路上で走らす為には 実はいろんなノウハウが必要で

それは長らく日の目を見ない職人の手組みの技術でした




それはHop-Upの基本であり

戦後機械しか組まない人達には 解って貰えないかも・・・



戦前のMotorが現代の路上を走れる

それはかなりのCustomがしてあると思うな

うん、それがたとえ見た目 オリジナルやBolt-On部品Hop-Upでも

オイルの垂れない車両や 調子のいい車両は 素晴らしいCustomだと 僕は思っています





c0213212_10393115.jpg




写真は僕のお気に入り 船場の細見さんのJDと僕のLady

場所は東大阪のChicagoBoy`sさん  共に80年ほど前の車両です♪


























 
by whosaidcant | 2011-01-12 10:52

BeanBandits

遂にはじまりました 楽しみにしていたBeanBanditsのブログです♪

リアルHotRoddingブログはこちらから

Gen`s Hot Rod



今までDVDや本でしか見れなかった情報をGenさんが発信!

楽しみですね♪
by whosaidcant | 2011-01-07 14:08

Jungle Rock

僕は Music Lover  音楽が無いと 生きていけないかも・・

今年もその日の気分でイロイロ貼り付けます♪


Jungle Rock それは ひとつのKustom Kulture











c0213212_23264653.jpg


劇中車はSan Diegoの僕の友人が持っています♪















墓場で踊ろう♪   Hot Rod To Hell


c0213212_23312445.jpg





僕はMonsterシリーズのHotRodも大好きです♪

Model TのノンChopのLongTallBodyで BigBlockとか積んで
ドロドロと深夜に徘徊したいです♪







ボンゴ コンゴ ラマンボ~ ♪  カサブンゴ~

ボンゴ積んで Kustom乗りたい♪












c0213212_074227.jpg





沢山のサブカルチャーがあるRod&Customは 楽しいですね!

おもちゃ~音楽まで 今年もEnjoyしたいです♪
by whosaidcant | 2011-01-07 00:47

☆2011/01/01☆

新年を迎えました  


真っ白な気持ちでスタートしたいと思います

ご愛顧下さっている皆々様に感謝し


毎日掃除をしていた日々を忘れずに精進したいと思っております



今年は自分の為に アメリカでRod&Customを経験した中で1番僕に厳しく指導してくれた親方の写真を上げます






c0213212_3561627.jpg




レギュレーションを教えてもらい

溶接突合せを 教えてもらい

SAEも勉強させられました


Shopの宝である 歴代のDragシャシーの図面を貰い

アルコール燃料も経験させてくれました


サイン コサイン タンジェント なんて久しぶりに使ったのもココです



『おいKen おれはお前にもっとお金を払いたいんだぜ! だからもっと覚えろよ』

いつも昼休みに言われていました

田舎のダイナーで僕の時給よりも多い金額のチップが置かれたテーブルで 毎日説教・・・




日本ではほとんど叱られる事の無い日々を送り ぬるま湯に浸かっている気分ですが

お客様がShopを育てる という前提の元に 今年も皆様に叱って頂き

ご指導願いたいと思います












昨年に僕の友人達が仕上げた1台 シートメタルからのBodyWorkはChop職人の相棒です



このクオリティーを忘れたらあかんと思い

新年に上げておきます




TRIDENT SPEED SHOP
  Ken
by whosaidcant | 2011-01-01 05:05