<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

29A-V8

夜な夜な組んでいる僕のFrenchFlathead イリジュウムBlockです




c0213212_1111215.jpg




実はSan Diegoで僕のエンジンを一緒に組んでいた友人が亡くなって

ずっと手を付ける気が起きなかったのですが

5年経った今年、やっとやる気が出ました




『動くようになればバルボアパークまで走ろう♪』 と言ってた彼はもう居ないけど

彼の大好きだった29A-V8を 今年、日本で走らせたいです

e-Bayも無かった頃に部品集めを始めて10年、あの頃の仲間はバラバラになったけど

どこかで僕の29A-V8を見てくれて、僕が何もあの頃と変わってない事を知ってもらいたいな



僕はHotRoddingを仕事にしてしまったけど

自分の車を触るときは、皆で車を作ってたあの頃に戻れる気がします





R.I.P

c0213212_125887.jpg

by whosaidcant | 2011-05-18 01:31

Mighty Donkey

TRIDENTから北に行っても南に行っても世界遺産

近所のお寺の田んぼから少し花を摘んできました



働き者のドンキーはアンティーク屋で見つけた物です

鉄とガソリンしかない工場で休憩時間はいつも癒してくれます♪



c0213212_17441161.jpg





97”のSet-Upもお任せ下さい

祖母は生け花の師範でしたが 97”Set-Upなら負けない気がします♪




c0213212_17494945.jpg
 




次回は2X2を作ってみます!


皆様、良い連休を♪ 
by whosaidcant | 2011-05-04 17:54

Brass Brazing

メッキ下地のお仕事です

持ち込まれたのは50年代のCaddyグリルなのですが
錆による腐食も多く品物の厚みも無いので

Brassをピンホールに低温ロウ付け200発以上
その後 研磨しました

TRIDENTのお仕事はここまでで
その後、さらに研磨はオーナ様に託しました

ピカピカに復活すればいいな♪
ありがとう御座いました


c0213212_22521618.jpg




c0213212_2258631.jpg




あらゆる下請け業務、歓迎で御座います
by whosaidcant | 2011-05-01 23:08