「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Thrift King 235

235Thrift Kingを組ませて頂きました


c0213212_2226104.jpg



スリフトキング・・
名前が素敵ですね!


アンダーサイズのメタルでMadeInUSAを探していたので
時間が掛かりましたが、アメリカの内燃機屋さんから届いた物は全てVintageの箱入り新品でした♪ ちょっと嬉しかったです



c0213212_22481725.jpg




Headの加工はTFX MOTORさんにお願いしました
ステムシールは日本製の物を使って貰ってます♪ かなり安心ですね!


丁寧に組み上げて今週末納品です。
なので明日と明後日は工場はお休みさせて頂きます
ご了承下さい


皆様、良い週末を ♪
by whosaidcant | 2011-06-24 23:32

Poncho 237

かつてはPontiacのPistonを使った事からPoncho237と呼ばれるHop-Upを組ませて頂きました

c0213212_112631.jpg

BlueFlame235改237です

オーナー様がSwapmeetで買われた部品を持ち込まれたのでSet-Upしましたがキャブレターは換えるそうです

c0213212_0575669.jpg



アメリカで相棒がBlueFlameにSchneiderの270度カムを入れたことがありますが
2千マイルくらいで油圧タペットが壊れた記憶があります
今回はCamはノーマルで組んでみました♪

Poncho237! どんな音がするか楽しみです♪

c0213212_1174834.jpg



KUSTOM に当時StyleのHop-Up Motorは何故だかドキドキしますね!

日本で組ませて頂ける事に感謝です
by whosaidcant | 2011-06-22 01:43

A-V8

97X2用に作らせて頂きました


c0213212_9381665.jpg





昔のまんまで製作

ロウ付けした後、研磨しました♪

40年代はアフターマーケットが充実してなかった時代で

やはり今でも手作りの部品が似合う様な気がします


c0213212_941618.jpg

by whosaidcant | 2011-06-18 10:33

GANGSTER HOLIDAY

今回のFlyWheelsの連載は銀行強盗とFordについてで御座います

Highway51をぶっ飛ばしたGangster達の生きた時代とFord-V8


現在では時代に抹消されてしまった悪党とFord-V8の真実と謎に迫りたいと思います



背徳のTRIDENT連載はFlyWheels誌にて今月末発売です!





c0213212_9393976.jpg

by whosaidcant | 2011-06-16 09:43

HONK !




火曜日に調子の悪かったPopドアを修理して

水曜日にPepに行ってCDデッキを買い

木曜日の仕事帰りに取り付けた


ツレのKustom

土曜日の夜はNational CityのCruiseに行こう♪と言ってた



土曜日になり グリースべったり

車高もべったり

前上がりで 走り始めたのに 音楽が鳴らない・・・



助手席で リモコンをピコピコしても音が出ない

『オイ、オトガ デネーゾ』 

ツレは黙ってグローブBoxを開けた


こないだ取り付けたCDデッキと僕のHankのCDが無かった

嗚呼、盗まれた・・・・


『オマエガ Popドア ナオスカラヤ』

と 八つ当たりされた



下町のKustomが 僕は好き

Popドアは 壊れたまんまがイイ

10年経って 未だにドアはボタンで開かない様にしているらしい


盗むより 盗まれる奴がバカな国・・・


俺のHankのCD 返せ!



c0213212_062934.jpg

by whosaidcant | 2011-06-07 00:10