<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おしゃれキャット

猫のリズムが大好きで御座います








空から降りてきた ”13Black Cats”



c0213212_13512840.jpg




本日も猫のリズムで営業中♪

皆様、よい日曜日を
by whosaidcant | 2011-11-25 14:11

☆ニッサンLady☆

京都太秦映画村で活躍されていたLadyは㈱ヤナセ様所有の由緒正しき婆様でしたが

お役目御免の後、流れ流れて、TRIDENTへとやって来ました


なんと右ハンドルのLadyはニッサン横浜工場で戦前に作られていたノックダウンモデルと思われます



c0213212_1012625.jpg





あちらこちらにMade In Japanの部品・・・ 僕のマニア心くすぐる婆様です

『赤い靴履いて着物で乗る』 みたいなノリの当時のハイカラな日本が伺えます


カーブレーター は日本気化器のダウンドラフト
Oil? 注入口? が謎です

Hop-Upして2機 取り付けたいですね!




c0213212_1064948.jpg







幌はボロボロ 塗装はサクサク ですが いわゆるオリペンで御座います

フェンダーの鉄板はMade In USAよりも薄い気がしますね・・・



とりあえず三途の河を渡り、鉄板の原料になりかけの婆様を呼び戻して

チャンバラゴッコ(切り貼り)して遊びたいな



実動になったらチョンマゲでドライブスルーに行きたいですね!




c0213212_10152093.jpg




嗚呼、4枚扉の風呂釜車体・・・なんてダサカッコいいのでしょう!

フォーバンガー ふぉ~え婆~



笑え 笑え 笑う角には福来たる

貴方と私の電波通信 トライデントで御座います





チャールストンを三味線で踊りませぬか♪


by whosaidcant | 2011-11-21 10:26

Rocket SP

54`Block に56`Head そしてSPロッカーアーム(McGURKのHighlift )です
本来はマッチングしない組み合わせだったエンジンを組み直しました

ソリッドRacingCamは ハイドロリフターのマニュアル用カムを発注して交換(ATとマニュアルトランス、ソリッドリフター、ハイドロリフターではカムが違います)
よく回る様に 少しだけフローティングクリアランスを大きく取られた3/4RacingCamです

ハイドロリフターに合わせてTubularPushRod別注
ロッカーウケ側Ball加工
ロッカーブリッジ座面研磨


Overlapが大きいためにスターターのクランクSpeedが遅いとキャブレターから火が出ますが、それで正常なHop-UpMotor

FlywheelはSan DiegoのSchiefer Racing#S501の11””Install Only"が取り付けられ
4Speed トランスへと繋がります


こうなるとバルブLashや点火時期はマニュアルを無視して調節します
1発で調子が出れば神様なのですが
僕は2回目で同調が出ました(まだまだ凡人のようです)


ですがアイドルからパワーバンドまでノッキング無く吹け上がり
走りやすいエンジンとなりました


あともう少しセッティング追いかけて
メンテフリーのHop-UpMotorにもっていきたいと思います




c0213212_1283721.jpg



このHotRodはオーナ様自身でオリジナルのT" からはじめられた
Made In Japan のHotRodです
by whosaidcant | 2011-11-15 12:48

DELCO

『スターターから煙出ました』 と電話があり
出張修理に出掛けました


煙はいろんなところから出るのですが
タバコの煙を耳から出すおっちゃんが居たことを思い出します


それに比べたら驚く煙でもないので、サクッと交換と思っていたのですが
Delco品番で同じ物注文してもスターターは空回り・・・



で2個スターター分解

c0213212_1113346.jpg



へチョ・イン・メキシコ の文字が誇らしげな新品スターターですから
ノギスで計測すると

数ミリサイズ違う やっぱりアミーゴの仕業かと
部品の制度のせいにしていたのですが
よくよく観察すると、以前のスターターは現物合わせで加工されていました



c0213212_11131715.jpg




HotRodは今付いている部品がBolt-Onでは無い可能性があるのも当たり前で
今回は168T Flywheelに89`以降の純正GMハイトルクモーターを加工して取り付けてありました


同じように加工して取り付けて 一件落着
呼び寄せオーダー ありがとう御座いました



TRIDENTの出張料金は暮らしの安全『クラシアン』より安く設定しております
お気軽にお問い合わせ下さい




本日は地味すぎる修理ブログですが
部品の組み合わせが自由自在なHotRodの修理は
やはり専門店で如何でしょうか? というお話です
by whosaidcant | 2011-11-12 12:30

F/W #14

今回F/Wに 広告が無いですね? と聞かれました

はい その通りです



ですが好きな写真を1ページ 載せました

皆様に楽しんで貰えたら嬉しいです




c0213212_1025335.jpg

by whosaidcant | 2011-11-11 10:52

上げ 上げ

友人に教えてもらった動画です
ビート上げ一発らしい・・・









LPガス 入れて着火かな?









キンチョールでビート上げ






ちょっとジェスチャー入ってて楽しい動画






着火したら 一目散に逃げるのが世界のマナーみたいです







SwapmeetでタイヤとWheel買って いきなり組んだらウケるかな?笑

こういう豆知識って楽しいですね! 

注)良い子は真似しないで下さい
by whosaidcant | 2011-11-04 14:04