<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆ Abe`s ☆


僕のAbe`s T-shirtsを改造してしまったHotRodGirl

服のCUSTOMで御座います



TRIDENTに来られる方に ご好評なのでブログUpです


c0213212_4185736.jpg



ベースはMen`s M ですが見事にAZUKI仕様です


c0213212_4211911.jpg




トランスミッション組みながら このブログを書いております


c0213212_4251951.jpg



写真はすましておりますが 大抵1日中笑ってる17歳

ほんとはこんな感じです


c0213212_4305227.jpg




わーわー キャッキャ 言いながら 夏休みも終わりそうですね



先日、新たにAbe`s様より T-shirtsを頂きました

ありがとう御座います スタッフ一同 喜んでおります



『ウチ 作業できるTシャツあんまり持ってへん・・・』

と言っていたHotRodGirlは 今では何を着るか迷うほど皆様より頂きました


最近はTRIDENTに来られる方が優しすぎると 喜んでおります



大人の遊び場 TRIDENT

皆様に愛されて 幸せで御座います


















 
by whosaidcant | 2012-08-29 02:04

Rolled Point

c0213212_23551554.jpg



V8コンロッドの向きなのですが どっちが前か言えないと叱られます

で、Rolled Pointに加工されたコンロッドキャップのボルトですが

エンジンマニュアル見て規定トルクで締め付ければ 担当を外される

理由なんて教えない



僕、出来ます と言って勤めるから担当から外され首になる

掃除からはじめます と言えば置いてくれる



職人の世界はそんなもので

僕は そうじばっかしてました


おかげでTRIDENTは掃除だけは行き届いています

毎日が大掃除♪

TRIDENT SPEED SHOPです
by whosaidcant | 2012-08-27 01:25

はなまる曜日

今日はTRIDENTあずきに差し入れを貰いました!

手づくりです




c0213212_5333610.jpg



17歳の手料理 うますぎました

そしてこの感動 言葉になりません



どうしてもこの差し入れを表現せよと言われるなら

はなまるです


うん、今日は一日 はなまる曜日でした♪





そしてFlatheadも塗装からあがってきました


c0213212_5575677.jpg



エンジンの中身はかなり悩みましたが

部品が全部揃いましたので 今日から組み付けます!

車両は40MercでしたがエンジンはAレター/39年のスモールボア

メインベアリングはジャーナルサイズが見たことも無いサイズに加工されておりフローティング化されていました

それに使われていたベアリングは加工された1970年代のFordV8エンジンの物でした

どこまでいってもFord純正部品 FMマーク 渋いエンジンで御座います


マニアックなエンジンを預けて頂いて誠に光栄で御座います
by whosaidcant | 2012-08-25 01:29

☆ Speed Week ☆

KiyoがBonnevilleに行ってきました

来年こそはKnuckle Racerを走らせたいよね!


今はアメリカの友人達がBonnneville Racerを結構作っていて

今年はFlathead 60" のTankを友人が持ち込むはずだったんだけれど それも間に合わなかった

来年はもしかして僕の10年来の友人が沢山Bonnnevilleに集うかも♪

と思うと今から楽しみです

というかそんな年齢に僕らもなったみたい・・・


で、今年は行くの我慢した僕にKiyoが写真をくれました!

ありがとう Enjoyです



c0213212_4573471.jpg


LAから14時間走ったそうです・・・
1400マイル自走です





c0213212_55944.jpg







c0213212_57093.jpg


いい写真♪





c0213212_5122636.jpg


ハンドル詰める一つの理由として 一緒に安心して寝れるから詰めるのかな?

僕も手に入れたら詰めたいと思いました





c0213212_51982.jpg

ヤマハも本気 てかトレーラー欲しいね・・





c0213212_5205198.jpg


本気ですわ 





c0213212_5241954.jpg

hotrodとしか言い様がないですね!




c0213212_5272626.jpg

何度も書きますがスプラッシュエプロンを残すのは4bangerに似合います

28-29RoadsterはFordのBodyに星がプレスで飛んでる最初で最後の年式です
(オリジナルRoadsterのみ)
Fordがその権利だけはリプロダクションの会社に許していないのも素敵です




KiyoのKnuckleが楽しみです

僕らの夢乗せて 来年はビュゴーンと走り抜けて欲しい



うん、負けたないな そうやんな?

勝てそうなクラスを選んで優勝するよりは レコードブレイクがロマン

と豆泥棒が言ってた。 なんか忘れられない



BonnevillはたしかにSpeedの聖地だったよ と

Kiyoが言ってた

忘れやんとこ。
by whosaidcant | 2012-08-23 01:24

Thank you SOLD !

TRIDENTのこの夏モデル GENT-X & Co. T-shirtsが全てのサイズの在庫が無くなりました

ブログ出して1週間でSとMサイズが完売、そして先日Lも海外からの注文により完売しました

ご注文くださった方、お手紙を下さった方、アドバイスを下さった方

誠にありがとう御座います!



ディラーをして頂いているLAHAINA様に少し在庫がありますので

お急ぎの方はLAHAINA様にお問い合わせ下さい。



再生産の予定は未定です

お問い合わせの多い前回のT&Co.Roadster T-shirtsも250枚作って完売

現在、在庫無しです



c0213212_3281548.jpg





残りわずかです

ご注文はLAHAINA様へ是非どうぞ


〒510-1233
三重県三重郡菰野町菰野1094
TEL&FAX 059-394-6220

OPEN 11:00am
CLOSE 8:00pm
定休日 火曜日
by whosaidcant | 2012-08-22 01:23

☆ Happy Birthday ☆

今日は夕刻より皆でT&Co.AZUKIの誕生日Partyでした



めでたい時のド定番 お母様からの炊きたて赤飯も差し入れがあり
ほのぼのとした17歳の誕生日Partyになりました


赤飯 → お好み焼き屋さん → チョコレートケーキ → 門限あるので皆帰る → 一人でまた赤飯

という僕はめでたすぎるコースでしたが
とても楽しい夜になりました


うん、TRIDENTからのプレゼントも渡せたし めでたし めでたしです。





c0213212_3301025.jpg


むっちゃ久しぶりにケーキを食べました
そしてナイフとフォークはずいぶん前にアメリカで買った銀のVintageを揃えてみました♪
10年食器棚で眠ってましたが 実は使うの初めてでした

テーブルセッティングというのでしょうか?
こういうこと考えるのも楽しいですね!






c0213212_3361474.jpg

ええ、17本ですよ・・・
ココを見ている皆さんはローソクがもう立てれないほどの年齢である事はHotRodGirlsには内緒です (笑
僕にも貴方にも こんな時はあった!
『ふーッ』 とAZUKIがローソクを消す瞬間に昔をフラッシュバックした事も内緒です











c0213212_4121286.jpg




君たちのおかげで TRIDENTは毎日がアメリカングラフティー

ありがとう






c0213212_425237.jpg







c0213212_426368.jpg






君は気付いてないかもしれないけど

相当カッコイイ17歳だと思うよ

お誕生日おめでとう



TRIDENT SPEED SHOP


 
by whosaidcant | 2012-08-21 01:13

☆ LAHAINA ☆

TRIDENTの商品を取り扱って頂けるディラーさんが出来ました!

僕の恩師のお店です


はじめの一歩ですが 僕にとっては嬉しすぎる一歩となりました

ありがとう御座います!


c0213212_2424988.jpg


☆ LAHAINA ☆

〒510-1233
三重県三重郡菰野町菰野1094
TEL&FAX 059-394-6220

OPEN 11:00am
CLOSE 8:00pm
定休日 火曜日





c0213212_3144731.jpg

by whosaidcant | 2012-08-17 01:24

GENT-X & Co.

お待たせしました 今年のTRIDENT T-Shirtsがリリースです



あまりにも良かったので 暫く売る気になれなかったT-Shirtsです

今回もデザインはBASARA 95さん 製作は GENT-X星野さん

僕はいつもの通り 何もしておりません



好きな人が作ると 好きな人に着て貰える

きっと世の中 Perfect World


日本には数少ないRod&Customの作業だけで営業しているSpeed Shop T-Shirtsです

今年モデルは 『 GENT-X & Co. 』



Rear
c0213212_0154435.jpg





Front
c0213212_017142.jpg




今回より取扱店を募集しております

お気軽に問い合わせて下さい



この色を出すのに苦労して頂きました
c0213212_0241612.jpg




前後 染み込みプリントです
c0213212_0244354.jpg



サイズ SML
Bodyはホワイトのみです

価格: 5,000円/ea (税込み)



TRIDENTへのご注文はe-mailのみとなります
住所とお名前、サイズを明記されて下記にメールして下さい
↓ ↓ ↓ ↓
trident@carol.ocn.ne.jp 迄


発送は代引きのみで送料込み全国 5,700円/ea でお届け
複数枚の御注文はメールにて返答させて頂きます



注)TRIDENTは工場ですので店頭でのT-Shirts販売はしておりません
突然のご来店には対応しきれないので 事前にご来店予約を頂けるとありがたいです

手にとって見たい方は 奇跡の取扱店さんが出来たら
追って書き加えますので、チャンネルはこのまま・・・


皆様、よろしくお願いします


TRIDENT SPEED SHOP
by whosaidcant | 2012-08-10 00:51 | For Sale

Style

僕はEary Lowriderは好き

San Diego にはいっぱい走ってる


ナショナルCity から チュラビスタ辺りが多いけど

かつてはダウンタウン南が聖地だった



ローガンAveでCafeをしている友人が Barに当時物Lowriderを乗り付けてきた

もう車種なんて 覚えてない  それでドライブに出掛けた

ボロボロの車だったけど ガラスに薔薇のエッチングだけ覚えてる


多分、Big3で 2800ドルで売りに出てた車で

動くようになったから 乗ってきた みたいな事言ってた


乗り心地の悪いサスペンションと フカフカのシート

バリバリ奏でる マフラー


25時に San Diegoを皆でウロウロしてた

リアシートから眺める 景色はガラスの薔薇に遮られて 何も見えなかったけど


Freddy Fender の歌声は やはりLowな車に似合うと思った

どうりでSan Diegoの連中は コレを全開で流すんだな・・・









商戦のヒットチャートなんて San Diego 25時にはステレオから流れない

かつての危険な街 優しい時間 Poor Boy`s Cruise


あの世と この世の 境目ドライブに貴方と出掛けたい

TRIDENT & Co. de 御座います
by whosaidcant | 2012-08-08 01:52

☆ VALLEY AUTO ☆



c0213212_22551772.jpg



下町の心意気を貴方に・・・

この夏のお歳暮です
by whosaidcant | 2012-08-06 23:05