「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4:30


うお でけた! 

と写真撮って ブログUp


皆様、ご無沙汰です。



ほんで 今 気付いた


c0213212_4324327.jpg




窓、 まどがないがな・・・

どこにしもたかな。。。



HotRodに窓 要る?  いらんやんな~

え?

やっぱり 要ります???



c0213212_4365840.jpg




皆様、良い週末を。
by whosaidcant | 2012-09-29 05:27

FORD V8


FLATHEAD FOREVER!



c0213212_3381244.jpg



組み上がりました。 お待たせしました



40Merc トランス

組みあがりました お待たせしました


c0213212_348080.jpg




マニア話をするならば戦前と21世紀ではSAEのベアリング規格が違うために

Cクリップの厚みが違います

それをどうするかは 対処法無限大





c0213212_433885.jpg
 



クランクのアンダーサイズメタル在庫なし と返事来たのは数ヶ月前

焦って複数の商社と内燃機屋さんに注文を入れ 本日もメタルが届いていました

こうやってTRIDENTの在庫は増えに増えて

FlatHeadの消耗部品は在庫がかなりあります、、、

カムメタルのアンダーからFord純正シリンダースリーブまで各種在庫しております

業販もしております。お気軽にお問い合わせ下さい



c0213212_4383199.jpg




c0213212_455321.jpg



来週末のShowにエントリーされているので

今週は出張で車両に積みに行って来ます


皆様にShowでお会いできる事を楽しみにしております


良い週末を
by whosaidcant | 2012-09-23 05:39

Open Wheel Tribute

何故でしょう

僕はTレンチが好き

特にエンジンはTレンチがないと不安なくらいに使います


昔々に鈴鹿にあるオートバイの町工場RacingTeamのエンジン講習に行った時も

Tレンチばっか置いてあった

クルクル クルクル よく磨いたレンチがクルクルする時

何故だか僕はRacingを感じてしまう


エアラチェットもあるのですが あまり僕は使わない

Tレンチの美学というのは もしかしてあるのかも?


FlatheadのOEM HeadNutには上下があります 

逆に付けるとトルクが足らなくなるので要注意です

その下のワッシャーにも表裏があります

ナット座面はオイリー指定 現代ではモリブデンを塗って組み付けます



c0213212_034381.jpg





全く関係ないですが本日は大好きな動画で 当時のRacingフィールドを感じたい夜です





パーフェクトな動画だと思いませんか?

今夜も乾杯 
by whosaidcant | 2012-09-20 01:09

XXXXX


T&Co.AZUKIが写真を撮ってくれました


1眼レフを覚えて まだ2週間ほど

むちゃくちゃセンスがいいです


僕は小学生の頃から1眼レフを使っていますが

何も教えていないのに この構図と瞬間

ダイヤの原石を見つけた気分です♪



c0213212_351511.jpg




作業しているのは1939ー40年のFord Flatheadです

僕はダリルという100年以上の歴史を持つメーカーのキャスケットが大好きで 作業帽として愛用しています

インナーはシルク、帽体にはちゃんと綿が入っていて頭を守ってくれます



c0213212_3525488.jpg






c0213212_3544571.jpg



久しぶりに自分の写真を上げました 僕は普段こんな感じです

あずきちゃん ナイスショットありがとう!
by whosaidcant | 2012-09-18 02:09

☆ BUICK ☆


c0213212_1114128.jpg



オリジナルからCUSTOMをはじめられているのは

神戸のSHIUN CRAFT WORKSの松村さんです

機関を少し触らせて頂きました ありがとう御座います。



作業がひと段落したので 外で撮影しました♪



c0213212_1193878.jpg




c0213212_1231286.jpg



オーナー様がChopper屋さんですから このまま終わるわけがなく

今後がとても楽しみなBuickです
by whosaidcant | 2012-09-13 02:07

It's Better To Cry Today

下町のHotRodGirlは 月に一回は『泣きたい日』があるのだという


涙は突然やって来て 作業中でも溢れてくる

その訳を 聞いたことがないけど

好きなだけ 泣いたらええやんと思う





泣きたい曜日のHotRodGirl

It's Better To Cry Today 

好きなだけ泣いたら 明日からまたがんばろ



c0213212_1233323.jpg

T&Co.AZUKI




工場に落ちた涙の数は業界一番かも?  

”The Hop-Up 関西”

TRIDENT SPEED SHOP で御座います




by whosaidcant | 2012-09-10 12:23

Flat Top

僕はかつて夏はFlat Topでした

過去形です 突っ込まないで下さい・・・


c0213212_10122991.jpg




昔はですよ、友達集まれば一人や二人Flat Topが居てた

シャキーンとFlat Topはカッコイイし お洒落でStand by meだった


最近ですねFlat Topを見かけない

そう思うとなんだか寂しい


真ん中だけバリカン入れたりして 風呂上りは河童みたいになって

おかんに笑われたりしたのは遠い昔


今週はお気に入りのHawaiian Shirtsで出勤

僕はずっとグリースヘアですが

今日は気持ちだけFlat Top


叶うならもう一度 Flat Top!

神様 お願い!




78`s ♪ いいね!





最近はもっぱら7:3に分けております

頭の上までポマードつけるのが ちょっと恐い

かつてのFlat Top君 僕で御座います



c0213212_10324852.jpg
 


寄せて 寄せて

隠し事 いっぱい


嗚呼、貴方もかつてFlat Topでしたか?

うんうん 仲良くしましょ♪


良い一日をです。





 
by whosaidcant | 2012-09-06 10:43

Hula week

僕がはじめてハワイを感じたのは小学生の頃

琵琶湖温泉”ホテル紅〇 の屋上ビアガーデンでした


ええ、少年野球の旅行だったのですが 最上階行きのエレベーターボタンは18禁で

夜になり監督にもう寝ろ” と言われて寝る訳もなく

最上階行きのエレベーターに吸い込まれていく監督を追いかけるように僕達も禁断のエレベーターへ


ミラーボールがクルクルしてるその場所は 小学生には刺激が強すぎました

大人に見つからないようにチームで匍匐前進(ホフク前進)

素早くステージ裏に隠れて 一部始終を見ていたのですが

いつも怒ってばっかりの監督の ポカーンとした顔と メガネに反射するミラーボールのクルクルが 未だに忘れられません


はやく大人になってココに来るぞ!

Hula Girl のダンスを見て 少年野球チームで決意した夜でした









よく皆さんからHotRodderミーティングというものを企画して と言われますが

僕に任せれば 集合は琵琶湖湖畔・・

約束の場所 ホテル紅〇 屋上特設ステージでHotrodder Luau Night しかありません



妖しい儀式 Jungle Rock, ボンゴにウクレレ 

本能のままに 雄たけびを上げようではありませんか!



うが~~~ッ!


・・・・・・・・・・・


誰が来るねん! とクレームありそうですな 笑




皆様、良い一日を



c0213212_10234412.jpg

by whosaidcant | 2012-09-04 10:55

Hula Girl

僕の大好きなレストランのエントランスにて


c0213212_10145770.jpg



夏が終わろうとしています 今週TRIDENTはVintage Hawaiian Swingがヘビーローテーションで流れています


Pre-WarのSwing Guiterにおいて Sol Hoopii は外せないのですが

子供が集まるハワイ風レストランには似合わないのが難点です



マイタイボトルを傾けながら 上質な大人の時間を過ごしたい我々にとって

日本の都会は少し 子供過ぎます


1930`s 大人の男が 男らしかった時代に

想いを寄せまして 今週通勤はVintage のハワイアンシャツで決めまして

職場はHula SwingでSo-Cal 30`s 気分


アーモンドEyeな HotRodGirls は今週より制服着て新学期ですが

TRIDENTはあと少しだけ夏気分で過ごします♪








皆様、残暑厳しいですがどうぞ9月もTRIDENTブログをお酒の肴にお付き合いを 

宜しくお願い致します。




かつては飛行艇も着水してカクテルを楽しんでいた岬にあるBali-Hai

近年ドレスコードが無くなったのが残念ですが

桟橋があるので船で来るお客さんが絶えない 大人のレストランです

c0213212_10434395.jpg




Hey、 バーテンダー マイタイをもう一杯!

TRIDENTのテーブルに・・・・
by whosaidcant | 2012-09-03 10:38