<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

NSACS 11



ROCKET 48B


c0213212_1854668.jpg



10年という歳月を掛けられてOn The RoadしたHotRodです

はじまりはオリジナルのT Roadsterから。

日本でほとんどを作られた数少ないJapanese HotRodで御座います




324 SP!



オーナー様の10年の記憶の内の1年少しを 手伝わせて頂きました

誠に光栄で御座います。




c0213212_1948148.jpg




とてもレアなHop-Upです
54Blockに56Head SPロッカー
最終はカムを特注し油圧タペット3/4カムを入れ 中空プッシュロッドも別作オーダー
パンチのあるエンジンとなりました
ノーマルベースのドレスアップではありません。
c0213212_1949997.jpg



レールと足回りは フローティングシャシーとなっております
c0213212_19565083.jpg




乗り心地サイコーですが 当時部品で構成されています
HotRodにタイヤとWheelのバランスなどは二の次です
1対1ギアとRing&Pinion そしてエンジンの回転数を考えてタイヤハイトを決めます
c0213212_1957186.jpg



c0213212_2002850.jpg




c0213212_2093577.jpg



c0213212_2018027.jpg





c0213212_20203783.jpg



FBより頂きました お気に入りの写真です♪

今回も自走で来られて自走で帰られました
帰りの道中のナイスショットですね!

オーナ様の48B物語はまだまだ続きます
今後が楽しみです
c0213212_20252866.jpg




連日のアクセス ありがとう御座います

コツコツと発信しますので宜しくお願いします。
by whosaidcant | 2012-10-10 21:18

NSACS 10


A-V8


c0213212_218010.jpg



こちらも日本で作られたHotRodで御座います

もともとはT Roadster・・・

合計3台の部品取りを用意されて 1台のHotRodになりました


工程を書けば1冊の本になります

いつか出版したいですね、作業の記録写真は2000枚を超えました





c0213212_4462730.jpg

by whosaidcant | 2012-10-10 01:16

N S A C S ⑨


搬入日、外で異様な雰囲気を放っていたKUSTOMも日本人オーナーがオリジナル不動車からはじめた車です

c0213212_2223263.jpg



是非ご覧になって下さい 
40Merc 物語

40Merc 物語2 

40Merc 物語3


遂にHop-Up Motorが乗りました

c0213212_2252853.jpg



ついでにトランスもO/Hしました


まだ完成の目処も立ちませんが

走るようになったら 一番先に乗せてもらいたいです。


だってね、当時の様に拘って組み上げるKustomというのは

僕らも金勘定だけでは 付き合っていけないから・・・

すき者同士じゃないと 続かないですね!



c0213212_3443142.jpg



San Diegoを試走しているときは 夢を見ているみたいでした

次は 日本で一緒に夢を見たいです


展示させて頂いて ありがとう御座います!
by whosaidcant | 2012-10-05 01:23

Nagoya Speed and Custom Show ⑧



When The Hot Rods Run



c0213212_23111820.jpg







c0213212_23134028.jpg






c0213212_2322577.jpg





c0213212_23142143.jpg








c0213212_23153512.jpg








c0213212_23191117.jpg







c0213212_23242392.jpg









c0213212_23265794.jpg







c0213212_23292186.jpg







c0213212_23351963.jpg






c0213212_23425327.jpg







c0213212_23435166.jpg






c0213212_23494144.jpg







注)Garage RATさんです!

c0213212_23532083.jpg
 



皆様、覗いて頂いてありがとう御座います。
by whosaidcant | 2012-10-04 23:58

Nagoya Speed and Custom Show ⑦

写真を撮るのも楽しかったです


c0213212_19235765.jpg






c0213212_1924223.jpg






c0213212_19254571.jpg






c0213212_19331981.jpg






c0213212_19334559.jpg






c0213212_193431100.jpg

by whosaidcant | 2012-10-04 20:13

Nagoya Speed and Custom Show ⑥

4Banger Love


ハーレーで言えば JDの時代で御座います

ShowでもわかるようにJDをHop-Upしている方は超希少です


今回のShowに来られた方は全車 不動車オリジナルからHotRoddingをスタートしております

その情熱は 語るにも希少すぎて誰も解らないという悲劇に見舞われながら

マイペースにコツコツと4Bangerを楽しんでおられます




c0213212_1302728.jpg

アメリカで不動車オリジナルを買われたのはもうずいぶん前です

バルブ系O/H ブレーキ油圧化 電装 と手を入れ日本に来てから足回り、マグニート、ツインキャブ と仲間で手を入れられてきました

見事なEary StyleのHotRodです






c0213212_1351215.jpg

日本で不動車を入手、そしてHop-UpしたRoadsterはメインベアリングが欠品で

高年式の物をラインボーリングにて組み込んでおります

そのすべて の修理を日本でされて走っている車両で

ツインキャブ へダース RacingインテークのHotRodです

当日は湾岸を トコトコと走り 昼に到着

帰りは台風の中を自走で帰っていかれました

ハーレーで言えば 台風の中をHop-UpしたJDが走っているのと同じです

こう書けば 皆様に解って頂けるでしょうか?

帰りは台風の雨風でヘッドライトが切れて 懐中電灯で道路照らしながら帰られたのは内緒の話で御座います









c0213212_13281556.jpg

大阪からおこしのMoonshinerで御座います

オリジナルに見えますが エンジンは2ミリオーバーピストン #13Cam

コンバステーションチャンバー加工で エンジンの中身は削りまくっております

ハーレーで言えばJDの燃焼室を削り、ハイカム入れるような仕様で御座います

こちらもMade In Japan  週末の足にされております

このような車両はHotRodと呼ばなくてMoonshinersと呼び 禁酒法時代の運び屋がルーツです

もっとも古いHotRodの原型と云われています。




Ford 4banger がJDやインディアンと違うのは 大衆車であった事です

コレクターアイテムにもならず 時代に消え去りそうな4BangerをHop-Upして

21世紀を走るロマンを皆様に少しだけでも伝われば と思います。 
by whosaidcant | 2012-10-04 13:50

Nagoya Speed and Custom Show ⑤

GANGSTER LOVE






33-34Fordを愛していないHotRodderなど居るはずが無い





c0213212_052177.jpg



もしかして室内にトンプソンマシンガンがあるんじゃないか? と覗いてしまいました

うん、なかった

なかったので 写真上げれます♪


VALLEY AUTO
by whosaidcant | 2012-10-04 01:16

Nagoya Speed and Custom Show ④

Made In Japan



c0213212_017416.jpg




c0213212_022157.jpg




c0213212_0223984.jpg




オリジナルから日本でHotRodに・・・

Made In Japan の Japanese Hot Rod

無敵で御座います
by whosaidcant | 2012-10-04 00:32

Nagoya Speed and Custom Show ③

僕はアナーキストです

天使の降る町で 神のご加護を頂けない我々は

せめてバージンマリアの微笑みに うなだれて暮らしたい



Showで 突き抜けたSoulを見つけました



ACE Automotive





c0213212_13572017.jpg







c0213212_1405425.jpg






c0213212_1423876.jpg






忘れていた San Diego 25時を強烈に思い出しました
c0213212_1443928.jpg






c0213212_148929.jpg






c0213212_14111293.jpg





何故でしょう、僕は先日からずっとこの写真を見ています

こんな気持ちにさせたShowは初めてです
by whosaidcant | 2012-10-03 15:23

Nagoya Speed and Custom Show ②

Ford A-V8  福島からのエントリー

c0213212_2553753.jpg



交換され外された4.11ギア トランスのメインシャフト

シンクロギア 後期ヘリカルギア 書くのは簡単だけど年式違いで部品を組み合わせるのは実際は相当難しいのを僕は知ってる

日本でHotRoddingされています。



僕は忘れられない 部品を組まれて

試走に出掛けるときに『原発の方向へ走ると道がすいています』と笑って電話で仰ってた


忘れられない・・・・

あの時、みんながテレビや新聞でどうこう言ってた時

彼らはHotRoddingを し続けていました



何故 そこまでするのか? というのを聞いてみたかったけど

HotRod To Hell    野暮な質問で御座います 



お会いできて 本当に嬉しかったです



文句なしに このA-V8は日本で1番のCRAZYで

僕ら日本人が世界に誇れるHotRodderではないか?と思います



c0213212_3244137.jpg

by whosaidcant | 2012-10-03 02:43