「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

R.Greasers

先日は早朝から西に向いました

美しい瀬戸内海の夕暮れ


c0213212_2316228.jpg




瀬戸大橋とHenry`s Lady

c0213212_2317957.jpg



行き先は R.Greasersさん

とても素敵な方でした


次回遊びに行く時が楽しみです

ありがとうございました!
by whosaidcant | 2013-01-30 23:33

The Jukebox

カメラマンはT&Co.AZUKIです


c0213212_11301448.jpg




工場に居てると21世紀である事を忘れます


いつもの景色 TRIDENT
c0213212_11493671.jpg



Jukeboxみたいなブログを書きたい
いろんな好きなことあげまくって、あげまくって、

すると同じ趣味の男が現れるかもしれない


好きではじめた仕事ですから
まだお会いした事の無い貴方に会うのが 僕の楽しみです





皆様、よい週末をです。
by whosaidcant | 2013-01-26 12:07

4Banger Love 

30-31 FORDのトルクチューブを利用したへダースです
28-29とは少し形が違う

36チューブとも音が違う

エンジンとへダースの年式をあわせるのは 失われたHotRoddingのひとつです
この様なHotRodセンスはFordでしか楽しめません

死人にくちなし
もう語り継ぐ人はみんな死んじゃった


c0213212_063352.jpg




アメリカに行った時に
工具持参で解体屋に出向き
ドロドロになって部品を外してきた

なんでそこまでするの?と昔聞かれた

言っても解らないと思う


" Dead Man No Tales"


c0213212_0292084.jpg



本日も海賊旗 翻るTRIDENTで御座います
by whosaidcant | 2013-01-23 00:31

日常

カメラマンはT&Co.AZUKI

c0213212_1302747.jpg



日常を撮ってくれました
c0213212_1513489.jpg



ポーズもやらせも一切無い日常
知らない間に撮られてました
c0213212_1563015.jpg



僕も暇が出来たら 色んな工場にお邪魔して
自然な日常写真を撮ってみたい

瞬間を撮る というもは良いものですね
AZUKIちゃんはどんどん写真も上手になって、今後が楽しみです♪



c0213212_310026.jpg

同じじゃつまらない By T&Co.AZUKI

17歳の真っ直ぐなArt Workは素晴らしい
人と違う事を恐れずに生きていけたら素敵ですね。

皆様、良い週末を。
by whosaidcant | 2013-01-20 00:26

KEEP OUT

c0213212_144469.jpg



本気の立ち入り禁止は やはり日本語で


英語のサイン、、、お洒落過ぎるのは 時として工場には似合いません
人に対してメッセージ力を持たないのです

ウエルディングフェスタで見つけたJIS規格物は
工場を瞬時に工事現場に変えてくれます


アメリカのテープより5倍 厚みがある Made In Japan
PRO用ですね! 値段は10倍ですが効き目は無限大


c0213212_1132963.jpg


テープ1本のメッセージですが 工場が引き締まりました
by whosaidcant | 2013-01-19 00:23

For Sale

SOLD !

V-8  書付きオリジナルレール


車名:フォード 
形式:不明
乗用/自家用 箱型 平成9年抹消
排気量3.91L (FlatheadV8)

戦前Fordの書類です おそらくPre-48までに適応


写真は同型の イメージです
XメンバーV8レール FORD純正です

c0213212_22544934.jpg



車台番号はサイドレールにあります
商品はレールと書類のみ

HotRoddingにお使い下さい


業販歓迎です

お問い合わせは
trident@carol.ocn.ne.jp 迄
by whosaidcant | 2013-01-17 23:13 | For Sale

雪の日


こんなに積もったのは 久しぶりです
T&Co.AZUKI


雪が積もっても工場は営業

へダースをフル溶接したので歪みを炙りで修正です


c0213212_0245388.jpg



保温するAZUKI 僕が持つ酸素/アセのバンバンいう音に 腰が引けていますが(笑)
予熱/保温 してくれないといきなり炙ればこの気温ですから上手い事曲げれません


おかげで美しく仕上がりました

39‘ Flathead
c0213212_0333553.jpg



へダースパイプは2層溶接です
1回目は裏波溶接、2回目は肉盛り溶接
そして研磨します 
バックシールドも指示を頂けば処置しますが1品物ですから2層の方がコスト的には良いですね
約 t=1.4ミリのMid-Steelですがつき合わせは45度で削ります


36トルクチューブなら肉厚の違いが大きいので2層溶接になりますね。
ModelA-34`までのチューブなら3層です
トルクチューブは炭素鋼板なので輸入溶材か熱着のFlaxを使います

よく見積もりを頂くのですが 作り方や素材で全く値段が違います

研磨仕上げだと溶接ビートが解りませんが
機会があるとパイプ内側を覗いて下さい
我々は内側にビート出す事を最低条件に物作りをしています


へダースは研磨しないなら一発で溶接で巻きます
作り方イロイロ  素材もイロイロ
同業者の方は手間が違う事をよくご存知ですが、一般の方は知らないのが当たり前なので書いてみました


予算で作り方は変わります
お気軽にお問い合わせ下さい
by whosaidcant | 2013-01-15 02:09

68` Come Back !

ずっと探してたインストが 気が付いたらUpされてて 僕が5回目の再生だった
やったぜ!ラッキー☆ 神様の使命を受けた気分です♪

ボリューム全開で乾杯です!




今夜はTruck Driver SPLです!




c0213212_23595885.jpg






c0213212_011814.jpg






c0213212_072674.jpg





c0213212_082961.jpg






c0213212_012278.jpg



鉄板だけど 愛を感じます



c0213212_0171911.jpg






ラストはDanny Gatton HotRodderとしても有名ですね R.I.P

KINGは僕にとって原点回帰
忘れてた記憶が蘇ります

全てを最後まで聴けた貴方は神の使命を受けております(笑)
いつか何処かで乾杯しましょう


では 皆様、よい週末をです。
by whosaidcant | 2013-01-12 23:47

☆ KING ☆


挨拶が遅くなりました 皆様、明けましておめでとう御座います

今年もTRIDENTチャンネルをよろしくお願いします


今年も気分で節操なくアゲアゲしていく所存です

皆様の休憩時間、夜のお供に お酒の肴に

気晴らし程度で楽しんで貰えたら嬉しいです


音楽の好みなど ほんとはどうでもいいのですが

どうでも良い事に拘るのが昭和男で御座います


で、どうでもいい感じで楽しんでいるHobbyが一番長く付き合えるのも世の中の不思議です

Elvisが好きなのか?と聞かれたら一番好きでは無いかもしれないけど

ElvisはKINGか?と聞かれたら Yesと答える

それで最高! それがBest!

今年一発目はKING降臨で御座います


映像は意味不ですが 音質最高!



何か良い事、起こりそうなイントロで僕は大好きです。

c0213212_1552717.jpg

by whosaidcant | 2013-01-10 15:18

T&Co. 003



c0213212_258113.jpg


32‘オリジナルシャシーにTRIDENT39‘Style X"メンバー

37‘ Rウィシュボーン 32`F ウィシュボーン

本来この位置にそれぞれの部品が収まらない事を知っている人が何人ブログを見てくれているのでしょうか?

部品をBolt-Onで使う事はありません 切って加工し炙っては曲げて

規定値のドライブアングルに入れていきます

さらにこの車両はエンジンを2”ミッドに乗せました


美しい下回りは 純正部品と素材を知り尽くしたTRIDENTが得意とするWorkです
by whosaidcant | 2013-01-09 00:18