「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ HotRod Jacket ☆


☆ Trident form 40`s ☆

c0213212_05942.jpg


Real 40`s Jacketを分解し刺繍しました
リバーシブルモデル、リバースはサテンです

Size 38 ¥108.200 (税込
SOLD !



☆ Trident from 50`s ☆

c0213212_0142465.jpg


映画”HotRodGang"の主人公と同型のVintage Jacketを分解して修理を経て蘇らせました
素材とStyleは完璧なRed Devilです

Size 36-38 ¥118.000(税込) SOLD !


☆ Trident from 60`s ☆

c0213212_0231425.jpg


PipingのラグランStyleのReal 60`s Jacketはもう手に入らない肉厚のメルトンとキルトのダイヤステッチインナーを持ちます
スリーブにダメージを持ちますが、分解した際にあえて修理せずに完成させました
その雰囲気は もはやカルトです

Size 38 ¥88.600(税込)
SOLD !



多くの説明を必要としません

末永く貴方のお供に、そして最後はHotRod系ミュージアムに寄付して下さい


c0213212_16439.jpg



お問い合わせはMailにて承っております
trident@carol.ocn.ne.jp 迄
by whosaidcant | 2013-02-26 01:22

T&Co. 004

以前にFlywheels誌に1面広告を打ちました

c0213212_0444733.png



デザインはORVIS ONEさん
無名の広告です


TRIDENTのFriendshipは皆様に届いたでしょうか?
by whosaidcant | 2013-02-21 03:30

☆ NAVARRO ☆

c0213212_2331276.jpg


オリジナルの97でSet-Upしました 1935年製
オーダーありがとう御座います


c0213212_235678.jpg


見て解るとおりスロットルBodyまで純正品です
STROMBERGの文字が躍っております まるでCartoonみたいですね!


c0213212_236478.jpg



摺り合わせ、歪み取りからはじまり
ネジの改造、真鍮プラグの座面研磨まで
Bendix Strombergの事なら何でも承っております

割れ、欠け 溶接修理もしております
あきらめる前に 一度お問い合わせ下さい


c0213212_23145295.jpg


AirCraftStyleで組みました

拘りのオーダーはAbe`sさん 40Mercです
いつもありがとう御座います
by whosaidcant | 2013-02-13 23:32

雪祭り

Newビデオで御座います 札幌雪祭り

僕も信じられないですがキャブレターは気温2,3度なら凍結しますが
氷点下なら調子がいいみたい。。。

1930年代のキャブレターで氷点下ドライブ
それも21世紀の札幌で御座います

日本の雪道を日本で作られたHotRodで走る
これ以上のロマンスはないかと思います

無敵ですわ




札幌雪祭り!
一度は行ってみたいです
by whosaidcant | 2013-02-12 16:13

De Vliegende Hollander

背徳商売の皆様 こんばんわ 週末Mid Knightで御座います


今夜は、Flying DutchmanのArtで乾杯です

『姿を見たものは帰って来れない』と云われた幽霊船も
航空機の時代になり 安全に帰れるという絵画
KLMの素敵な広告です

幽霊船の乗組員は1000年の労働が課せられるそうで
それを救えるのは オペラの時代から 純愛のみとされてきました



c0213212_22441322.jpg


背徳な貴方にはBad Luckは転じてラッキー
幽霊船を待ち受けにどうぞ。

Davy Jones が愛したJazzで今夜も乾杯で御座います


1937年




ヨーホー ヨーホー 
c0213212_23202759.jpg

by whosaidcant | 2013-02-10 00:08

XXX

オリジナルFordレールがSoldしました
オリジナルを知る者、HotRoddingを制します

僕は戦前Fordであれば全ての年式のオリジナルとほとんどのアフターマーケットシャシーを触りました

そこで個人的な見解を言わせて貰うと
オリジナルは美しいのです

そしてI"ビームアクセル/Banjoリアエンドの最終型であるこのレールは
各部が完成されていて見応えがあります

ここからHotRoddingされる方が日本に居てる事が純粋に嬉しいですね
Japanese HotRodderです!



c0213212_1403011.jpg




c0213212_1492871.jpg




c0213212_1504756.jpg




c0213212_1554379.jpg




c0213212_1565226.jpg



オリジナルはほとんどがリベット留めと電着です



c0213212_22334.jpg


上の写真はオリジナル30`sレール改
リベットの頭を切り飛ばして溶接 そして真鍮でロウ付けしています

TRIDENTのお客様の車両です。


HotRodは買うのが楽で安いのですが
やはり日本で作られるHotRodが増えると僕はワクワクしてきます

やはり時代が進んで様式は変化しますが
StreetRodもHotRodも 自分だけの1台を作るロマンは永遠のHotRodderのテーマだと思います
by whosaidcant | 2013-02-09 03:18

Swap Meet 【お知らせ】

Swap Meetのお知らせです

年間を通して一番好きなイベントかもしれません
フレンドシップ溢れる主催者は もちろん改華堂さんです

c0213212_2385957.jpg



3月17日 ふれあいパーク緑の丘!

同時開催は FLAT HEAD HILL SIDE VALVE MEETING です
事前申し込みが要らないのもアメリカと同じですね!


今から楽しみです
by whosaidcant | 2013-02-05 23:34

UFO


今朝はUFOが大量に地球にやって来て
逃げ惑っている夢で目が覚めました

とにかく田舎に逃げるのですが 宇宙人の速さはすごくて
嗚呼、捕まる! と思った瞬間

朝でした


c0213212_1321259.jpg






UFOほどシンプルなデザインの乗り物?はありませんね!
c0213212_13231635.jpg





c0213212_13241630.jpg



UFOらしきものは何度か見たことがあるのですが
その話はまた今度

科学が進んでも やっぱりミステリーはあるわけで
タンスの裏にも宇宙がある”と云われますが
考えれば考えるほどドツボにはまります


考えても結論の出ない事は 踊って忘れる
それは1950`sからの伝統で御座います





今日もTRIDENTは平和 小春の様な暖かさです
さて、お仕事します


皆様、よい週末を。
by whosaidcant | 2013-02-02 13:47