<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1928

久しぶりに28年 4Bangerです

c0213212_2355999.jpg



分解するとピストンリングが砕け散っていました

嗚呼、これで走らなくなったんだ、、

最後に走ったのはいつ頃なんだろう?と考えながら洗浄してました
by whosaidcant | 2013-04-21 00:09

Rod&Custom mag

以前、アメリカで作業をしたHotRodがRod&Customマガジンの取材を受けました

次の号くらいかな~


c0213212_003156.png



BabyHemiですね
親方のエンジン講習 僕はほんとにラッキーです

僕がしたのはFlywheelとプレッシャープレートのダイナミックバランス取って ウエイト溶接したくらいですが、、

c0213212_0111743.jpg



Wintersを仮組みしました Ford6スプライン用も出ています

35-48に対応していますが35-36にはキャリアケースの工作が必要ですね


c0213212_0274990.jpg



フロントのSet-Upはいつも僕の担当です

オーナーが当時部品をイロイロと持ち込んだのですが

機能部品に関しては親方は当時物を嫌います

安全第一を前提に話し合いながら、Sut-Upでした。

この頃はまだ計測の為の仮組みです


c0213212_0362581.jpg




相棒と親方


c0213212_058732.jpg





今年は遂に 日本で売れなかった僕の友人の36Roadsterをここに入れることになりました

どうしても日本で作りたかったのですが、、 僕の力不足でした

アメリカに行けば僕もWork出来るので、今から楽しみなプロジェクトです。
by whosaidcant | 2013-04-16 01:23