<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Off Line ②


今回も友人達と共同で出品3ブースでした
Garage整理品につき格安。で半分以上は売れたのではないでしょうか?

c0213212_23424643.jpg


皆さんHotRodderですから不用品とはいえアクセサリーよりも機能部品が多いのも特徴です

c0213212_23551912.jpg


FENTON 35-53 Olds SWITCH-Over Adapter HotRodにしか使わない部品です
スターターを右側へ移動してステアリングの干渉を受けないようにする部品
MercuryStyleと呼ばれていました

アメリカのSwapMeetでもなかなか出ないですよ。
RocketやCaddy MotorをHotRodに積むときにSwitck Kitを用意するかしないかでは
作り方が変わってきますね。知っていて使わないのはビルダーの知恵ですが
知らずにステアリングの位置をを悩んでいる方が居れば これは必要な部品です

いっときましょう! こんなものは国内で5個もありません。

必要な方 ご連絡お待ちしています



c0213212_0135343.jpg


Marine Engine Mountsです (パワーボート用)
Checy V8 265-283-327 用
当時はFrontとRearマウントが売ってましたが HotRodに使うのはFrontマウントです
356Tアルミニウム 1/2”の厚み

渋い部品です どなたか如何でしょうか?


いつも思うのですがHotRodはマイノリティーです
しかもこんな部品は1%の需要しかありませんね。


ですがね、こいう部品が本物なんですよ
そのまま使えないでしょ?

必ずCraftmanshipが必要になってくる


よっしゃ!俺が加工して使う。俺がやったろう! という方

ご連絡お待ちしております
by whosaidcant | 2013-07-20 00:43

Off Line


c0213212_2333640.jpg



c0213212_2345429.jpg



c0213212_2352954.jpg



c0213212_2361814.jpg



c0213212_238182.jpg

Hellhammers!

c0213212_2395491.jpg

美しい!

c0213212_23112929.jpg


製作はKRACKERJACK KUSTOMSさん
by whosaidcant | 2013-07-16 23:43

お知らせ


明日です!

僕は友人と共同でエントリー


c0213212_18335159.jpg


楽しみです!
by whosaidcant | 2013-07-12 18:35

南港へ


先週は職人の祭典どてらい市でした 今年も招待状頂き行ってきました

人も賑やかで、ブースも多く、震災直後から考えると景気も上向きなのか?と感じます


c0213212_1403165.jpg

バギーが切断されてます 何でも切れるのはダイヤモンド歯ならでは
豪快な実演です

c0213212_1415474.jpg

エンジンのしくみ・・・ 昔持ってましたね 
すぐに飽きるのですが、何故だか欲しくなります。


c0213212_1464499.jpg

ダイヤソーと言えば一昔前はドイツ製だったのですが 日本のメーカーも出揃いました
歯は1本から作って納めてくれます



c0213212_14964.jpg

コレがあれば困難な厚板ガラスの内切りも楽々ですね
8ミリまでは叩き割ってましたがさすがに10ミリ以上の板ガラスはカーブ切りに自信が無いです
大きなラウンドも治具さえあれば安全に切れそうです

自動車の強化ガラスも切れるのかな?? 俺は切れる!と言う職人の方連絡下さい。



c0213212_224129.jpg

折り機の実演に誘われました



c0213212_251288.jpg

作りたい形を入力すると手順から 折りによる伸びまで計算してくれます
後は指示通りに鉄板を入れるだけで仕上がります
長年の堪など もうパートタイムの初心者にも適わなくなりました。
作業時間はかつての10分の1以下だと思われます


c0213212_295671.jpg

本体は家が建つ値段です
赤外線の安全装置だけで200万

近所の工場の折り機はひと曲げ300円ですが精度が、、、、

この機械売れてるみたいです。


で 午後になるのですが
人がワサーと来て 写真を撮らなくなりました

この賑わい 久しぶりな感じです

良い買い物も出来たし 新しい物の発見もありました。

いろんな工作機械ありますが、やはり日本製はいいな!と改めて思います。
by whosaidcant | 2013-07-10 00:08

巣立ち

セキレイが工場に巣を作りました

ぴよぴよ 毎日賑やかだったのですが

ついに 巣立ちの日が!


親鳥が 離れた場所から巣立ちを即します

ピュルル~ と鳴き方も違う

c0213212_23545937.jpg



すると雛が四羽一斉に飛び立ちました!

というか落ちてきました

さすがに飛ぶのが下手です


c0213212_23571390.jpg

ModelAClubのカバンに一羽


c0213212_23573981.jpg

フェンダーカバーに一羽


c0213212_23581971.jpg

柱に一羽


c0213212_23591537.jpg

タイヤチューブに一羽・・・


初日は工場の中を 低空飛行

みんな飛ぶ練習でした。


当日はネジを取り出そうと ネジ箱見たら 中でピヨピヨ小鳥が休憩してたりしました。

ん~ 賑やかです

親鳥はずっと天井で見守ってました


そうこうして2,3日過ぎると親鳥が外に誘い始めました

シャッターは開いています


c0213212_073836.jpg


それー っと小鳥達が飛び出したのですが

1羽だけ飛べない小鳥が居ました

巣から落ちたときに怪我したのかな??

ダンボールの隙間に挟まって動けない小鳥をAZUKIが救出

c0213212_0111629.jpg



ピーちゃんと名付けてました

c0213212_012571.jpg


人間に確保されると見捨てられるんじゃないか?という不安もよそに

ピーちゃんは翌日から工場で飛ぶ練習

そして親鳥が迎えに来て 青空に飛び立っていきました


最後に見たのは 工場の前の電線に家族が揃って鳴いてまして

僕らも見上げて 楽しんでいたのですが

外に置いてある僕の右ハンドルModelAにうんこ落としまして

遠くに巣立っていきました。


めでたし めでたし


今年は運がツイてる TRIDENTで御座います。
by whosaidcant | 2013-07-05 00:29