<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の出来事

暫く上げてませんでした

最近の出来事です


c0213212_12565079.jpg



何用か解らない部品が届き
調べても無いもので 何用か解らないままベアリングメーカーにサイズでシール注文
何用か解らないままにメーターケーブルを一品製作
そして結局何用なのか解らないままに取り付けられて
問題なし とのこと 悩み無用!調子良ければそれで良しですね!
c0213212_12574773.jpg



Dodge440 ブロックの下準備が終わりました
鋳物バリは削り落としコップに1杯出ました
エンジン洗浄は次の10年を決めます 丁寧に作業させて頂きました
通常、洗浄してからカムメタルを抜きます
c0213212_1324527.jpg



TH350
分解して洗浄しました ケースだけとなり、オーナー様と打ち合わせ待ち
c0213212_13121290.jpg



F1ギアBox O/Hでした
ウォームギア交換となりました
c0213212_13284082.jpg



E&J FORD 工作です
c0213212_13324588.jpg



24T E&Jにロウソクを入れてみました!
0.6ミリの真鍮Bodyです 現代のシールドビームを付ける為に工作してありますが
取り付ける前に当時の灯りを感じてみました

結構明るいです! 車検通るかも??
c0213212_13342143.jpg



40~Upのレバーショックは当時から人気です
Racerにも良く使われていました
こちらは少し加工して出荷します

c0213212_13401112.jpg

by whosaidcant | 2014-02-17 13:45

祝☆合格


TRIDENTのアルバイト、男子高校生が受験の為に3ヶ月ほど来ていなかったのですが

この度進路が決まりまして 報告に来てくれました

関西では有名な整備士学校 なんとオープンキャンパスはF1 Racing Carのエンジン始動だったそうです

オートバイが大好きな彼はTRIDENTでプロジェクトXばかり見させられて

ホンダが大好きになったのかな?

やっぱり若い人は素直で、感動がある物語がいいみたい


皆が大好きなポスター

c0213212_135101.jpg



早い段階でやりたい事を見つけれるというのは良い事です

小さな工場ですが 若い人の進路に影響を与えていると思うと

大人としての責任感も感じるようになりました


高校生のうちにボア・アップくらい経験しなさい と僕が言って

この夏は友人の50ccをボア・アップして 見事エンジン掛かるとこまで組み上げた彼


うん、見ていて微笑ましい

どんどんいろんな事にチャレンジして欲しいです


合格 おめでとう!
by whosaidcant | 2014-02-03 14:13