「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Flathead


3年前からスタートしたプロジェクトが完成していました

ニトロ/アルコール 50/50 のカクテル燃料です

ベースは59AのFlathead

0-400はSan DiegoのRace Wayにて6秒台を記録 今期は世界最速のFlatheadで御座います

c0213212_1046356.jpg



僕はベースエンジンの洗浄から見ていましたが

中身は秘密がいっぱい

あと10本もRaceWayを走ったらBlockが割れるかも?と皆が心配してました


エンジンとシャシーの工作の写真は親方より『勉強しなさい』と200枚ほど頂きました

僕はホントに恵まれた環境に居てました

感謝 感謝です。
by whosaidcant | 2014-03-27 11:28

Big3

さて、続きです

てくてく歩きまして おっ、知り合いがエコノをエントリー
クーラー付きです

欲しい。。。 もう一台Kustomも持っているおじさん
足車を売るのだそうで、でも値札もないから
売れても売れなくても、どっちでもいいんだろうな

c0213212_22501188.jpg



今にも飛び出しそう
あと色を入れるだけでShow&Go!な感じです
c0213212_22541440.jpg


足が止まりました 
嗚呼、コレさえあればフランクモリモトさんを越えれるかも。。。。

頭がクラクラしたのは日差しのせいではありません

c0213212_23453683.jpg


何も買い物しなくても 腹は減ります
目と目が合い手招きされたので 一服
美味しかった!
c0213212_23542747.jpg


大抵欲しいものは 後日写真の中に見つけますが
どうして当日は見つけられなかったか? が不思議

c0213212_23563162.jpg


c0213212_021371.jpg



世間は連休ですね
よい週末をです
by whosaidcant | 2014-03-23 00:05

S/S


遂に24Tも試走の日を迎えました

c0213212_2373965.jpg

by whosaidcant | 2014-03-14 23:30

Dear my friends


僕のRoadsterです 少し進みました

今日は頂いた旗を差しました


c0213212_18263695.jpg

by whosaidcant | 2014-03-11 18:42

Big 3

ガオーッ

c0213212_9384748.jpg



65ランチェロ
僕も以前SanDiegoで62を足にしてました

こちらV8&ディスクブレーキの1台
このまま買って、明日から仕事に使いたい1台です

c0213212_9412788.jpg



32は必ず1台は売りに出ています
60‘s HotRod  ヒストリー付き
すぐに走れます

なんで売りに出てるんだろ?
良い車両はアメリカでも身内で回ります、どっか致命傷あるのかな?
余計な事ばかり考えてしまいます 

c0213212_944486.jpg



国境の街 知り合いのチュラビスタのアミーゴが立ってました
国境沿いは刑務所と解体屋が並んでいます

ゴミ箱にいっぱいのモール
きっと剥ぎ取ってきたんだ!
僕も良く解体屋さんにお使いで行ってた

あの場所では有色人種割引があります
白人が行くより 僕ら有色人種が行く方が会計で安い
ですから僕はよくお使いを頼まれた

嬉しいような悲しいような ほろ苦い思ひで です。
 
c0213212_10294183.jpg



欲しい欲しい!積車に改造したい!
働く車はそのまま買いたいですね!
c0213212_10533788.jpg


リビエラ!美しい名前とStyle
実働を売るエリアでは今年の1番人気
世界のブローカーの激戦区です

あちこちで商談
皆さん携帯で顧客と交信中。。。

c0213212_10554844.jpg


僕はこちらがいい 上の半額以下の値段
でも仕上げると上のリビよりも高くなる
世の中安くて良いものなどありません

c0213212_1112553.jpg


Tバード
上の枯れたリビのさらに半額!
安いから誰かに画像を送りたい思いに駆られますが
僕の携帯はドコモ1Dayパケ1500円
画像3枚送れば 本日の通信終了で御座います

携帯通信する事も無くレモネード片手にブラブラ Enjoyしてました。

c0213212_116079.jpg



このまま買いたいModelAAトラック
エンジン何が乗ってるのか忘れたな。。

c0213212_11152599.jpg



おおッ! オリジナルだ!
E&JにデュボールデザインのHollywoodHotRodを思い浮かべる方は沢山居てます
ですから中身を改造してまでも使いたい人が後を絶ちません

僕はフルフェンダーにも似合うと思っています

c0213212_1125184.jpg



沢山のアクセスありがとう御座います
もう少し 一緒に歩きましょう♪
by whosaidcant | 2014-03-10 11:44

Big 3


ブラブラと。。。
少し歩けば知り合いに当たる

すっかり僕はSan Diegoが地元みたいになりました

c0213212_9402255.jpg



足が止まります
MAXおじさんも元気でした

c0213212_9444081.jpg



うんうん、、通りすぎて あっ! 振り返って二度見
Flatなのですがヘッドにレリーフが!
キャスト具合から41-48エンジンでしょうか?

これにブロアーを。。 
3/4カム入れると6000回転までまで回る! などなど
皆、考える事は一緒

Soldした理由はレリーフに違いないと思います
日本でもレリーフ加工できますので
必要な方は相談して下さい

c0213212_946337.jpg



レストア途中で売りに出てました 39年 とてもクリーン
安かったけど 売れなかったみたい

c0213212_1061230.jpg


知り合いのブース
c0213212_10142664.jpg


良いものいっぱい 知り合いのブース
StreetRod屋さんなのですが 昔、相棒が社長を殴り倒したので
なんとなく僕は買いづらい

c0213212_1016481.jpg


高価な車両を作っている所は プライマーとかで走ってるHotRodやCustomをとにかくけなす
それはプライドなのでしょうが
社長はマネージメントのみですから鉄板と向き合う事も無く
エンジンと向き合う事も無く
解体屋に出かけることも無い
結局HotRoddingできない人でビジナスマンなのですが

相棒の友人のCUSTOMをJunkと言った瞬間に 社長は相棒に殴り倒された
僕らはここからお仕事 貰ってたのに
それ以来 一切仕事が貰えなくなった8年前

短気は損気なのですが、男のルールは難しい

でもいいもの売ってるなぁ。。。。

c0213212_10182728.jpg



あッ 月光仮面か!?
足が止まりました

僕はやはり日本人です

c0213212_10323822.jpg



もうちょっと続きます
by whosaidcant | 2014-03-07 10:38

Dago

c0213212_9582066.jpg



バキューン 皆の心を撃つChevy 

僕も撃たれた 35万円というAs is


車も撃たれてる

Big 3 Swap meet にて


c0213212_1019882.jpg


Dago Axle もゴロゴロしていたのは10年前まで

もうめっきり見かけなくなりました

Yes, 安いのは 曲がってる

安くて良いものなど 地面に落ちてない


Low Boy High Boy

ショート化したAxleは HotRodにしか似合いません

10年前は僕のかつての職場”HotRod Hell"に数十本は転がってた

今は ALL SOLDです。

Dado Axle の曲がり修正はSan Diegoの南の街で僕の友人がしてくれます

Ed "Axle" Stewart さんの息子は僕らの友人ですが

彼の持ち込むAxleも修正はずっと僕の友人が勤めるShopがしています

昔はDago Axleと共に オリジナルリーフもロワード加工をしていたそうです

加工の仕方を知りたい方はTRIDENTに持ち込んで下さい

昔と同じやり方でロワード致します。











 
by whosaidcant | 2014-03-03 10:54