<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

点火式

V8エンジンとATトランスを同時に組み上げまして
F100が点火式を迎えました

c0213212_2353081.jpg



c0213212_23533977.jpg


クランクは010+002”アンダーに加工されていました
この002”が悩みの種でした

c0213212_23561182.jpg

ハイボリュームオイルポンプとAPEのスタッド

+002"クランクにハイボリュームは 基本です 最近はボンドで止めているエンジンもよく見ます
どっちでも良いのですが 僕は昔ながらの真鍮ロウ付け派


エンジンマウント作り直し
強度のいる所はボルト&ナットもNew
各種フィッティングをNew
ラジエターO/H サポートのクラック溶接
各種消耗品Newにして 積みました

そして先日 点火式
日本酒1本
ガソリン20L 買いまして

おめでたく 発進致しました。

お疲れ様 乾杯で御座います
何事もなく回るエンジンに一同ホット一息でした。

c0213212_051381.jpg


現在 慣らし中です

追記: ノーマルのTruckエンジンではないか?との事でしたが、カムは78年のBlockに245度ですから軽くHop-Upされていました。 
by whosaidcant | 2014-06-23 01:22

SUZUKA

c0213212_15525639.jpg


BEET ! 

c0213212_164898.jpg


『カワサキを買えば 風になれる』 と言われたのは昭和の話

俺も風になりたい! と思ったものです。


c0213212_16185874.jpg


ララバイカラー A1 ここまで来ると先輩の時代 
僕も触ったことがありません
Z2グリップがステップになってます!


c0213212_16252332.jpg




c0213212_16255878.jpg


CarShowのついでに入った遊園地ですが 楽しめました!


岩手から家族で引っ越して来た塗装職人さん一家もCarShowと鈴鹿サーキットを満喫

c0213212_16284787.jpg


僕は 思ひで係でした


c0213212_1634534.jpg
 

昭和の峠 みたいな絵です

二人乗りでも 速いのとか居てたな。。。。


僕も 貴方も すっかり長生きしてますね!

















  
by whosaidcant | 2014-06-09 16:48

ROCKET MOTORS


c0213212_23561453.jpg


愛知県半田市にあるRocketMotorsさんです。

楽しくて長居してしまいました、、

良い景色でしたので、夕方の工場前の写真を1枚 

お気に入りの写真です。
by whosaidcant | 2014-06-01 00:11