「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Port Town Party


c0213212_23155524.jpg
来年はエントリーしたいです!




by whosaidcant | 2015-04-25 00:12

Roadster Iron Top Chop

Ford Model A オリジナルのIron Topを切りました(Chop-Top)

2インチ 仮に詰めまして、眺めながらオーナー様と相談
やはり、もっと切ることになりまして 4インチほどタテに詰めました

折りたためるようにするにはカットラインをかなり考えまして 8箇所ほど切っております
オリジナルの形状をそのまま低くするのではなく当時のCustomTopの形に拘って作ってあります
さらに脱着式としました (スタンダードモデルは幌を釘で打ちつけてあるために取り外し不可)
c0213212_271718.jpg



c0213212_2113820.jpg



幌の固定はワッタッチリリースPinです 21世紀の部品
抜くと折りたためる様に工夫しました

c0213212_2195585.jpg


幌の金具も打ち込んで、後は幌屋さんに託すだけとなりました


雨でもカッコよく走れるようになると、さらに楽しいですね!

いつも ご愛顧ありがとう御座います。
by whosaidcant | 2015-04-09 00:49

溶接!befor after

*ヘッドボルトホール 割れ 
ビフォー
c0213212_1501837.jpg


アフター (2層溶接)
c0213212_152156.jpg



*エンジンブロック クランク軸近辺  クラック、約20cm
ビフォー (下処理)
c0213212_1543696.jpg


アフター (3層溶接)
c0213212_15722.jpg



1950年代のV8の修理です
鋳物エンジンブロックの溶接は熟練の技術が必要です

広く下請けもしておりますのでお気軽にご相談下さい
予算に応じた修理方法をご提案させて頂きます。

そして我々が心掛けているのは、当方で技術不足の場合は さらに技量と設備のある他の工場もご紹介しております。何が何でも自社で と、お客様を囲うようなことは致しておりませんので、ご安心してご相談下さい。

また、腕に自信のある職人さんも探しております
俺は お前より上手い! と写真見てご指導頂ける方
どうぞお気軽に連絡下さい。
溶接職人、及び金属加工20年以上の経歴(資格を取ってから、Hobby除く)であれば、教職の道があります
私も国の機関より教職のスカウトを頂きました、身に余る条件と待遇でしたが、この仕事離れられないためにお断りいたしました

技術職は人材不足です、そして若者を指導する人材はもっと不足しております
教職課程を大学で取っていなくてもOKです 条件は有資格及び実務キャリア20年以上です。
詳しい話は面接にて対応しています 我こそは!という方、お待ちしております。
by whosaidcant | 2015-04-07 00:48