人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COOL CAT`S

もうすぐHotRodShowですね

僕がHotRodがカッコイイと思ったのは アメグラもそうですが

COOL CAT`S というビデオ

途中、ModelAが Vavoon~と走っている姿に昔、衝撃を受けました

すげ~ カッコイイ これしかない!と思いましたね。

今、あの頃のロカビリアンはどうしてるねやろ?



COOL CAT`S_c0213212_2342373.jpg

以下拾ってきた注釈

1984年発売 / カラー(一部白黒) 77分 / 日本語字幕入り

ElvisからCulture Clubまで、ロックンロールの25年間の歴史を追った番組。
Elvis Presley / Billy Fury / Dicky Pride / Cliff Richard / David Bowie / Stray Cats / Judas Priest / Blondie / KISS / Bill Haley / Jerry Lee Lewis / Chuck Berry / Gene Vincent / Bobby Fuller Four / Jimi Hendrix / Tina Turner / Buddy Holly / Little Richard / Eddie Cochran / The Everly Brothers / The Who / The Rolling Stones / The Beatles / Jefferson Airplane / Matthews' Southern Comfort / Janis Joplin / The Beach Boys / Elton John / Rod Stewart / Gary Glitter / Sex Pistols / Joan Jett / The Jam / The Kinks / Culture Club / The Style Council / Twisted Sister







アメリカの友達はRod&Customのバックボーンが僕たちと違いすぎるから

80年代のビデオ(英国発)が きっかけ なんて言うと 笑うんです・・・

あの頃、日本のShopに沢山あったGoodguy‘sのビデオはなんか違う・・と思っていたし


8年前 Fomoso(Bakersfeald)に友人のModelA PickUpRoadsterで行って

夜にTriditionalな車だけ集まってPartyが あったんだけど

その時のトリのバンドがGo Cat Go

数年後にボーカルの人が銃殺されてしまうんだけど

今でも必ずレコードHopではDJが掛けてくれる

あの頃のBakersfealdはカッコよかった

そこにメディアが入ってきて いろんな雑誌が出て 新しいStyleが生まれて

今やMixカルチャー なのかな? 

今年はHotRodShowはアメグラ らしいです。 楽しみ♪

Go Cat Go が掛かればいいのにな。






拝啓 皆様 僕はあの頃のまんまです
by whosaidcant | 2009-11-11 01:02
<< 俺たちのアメリカングラフティー... 浪花節 改革こそ明日への一歩 >>