人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町工場のクリスマスツリー

OWF(大阪ウェルディングフィエスタ)に 行ってきました

レポートは後日に





今年は希望者に精密なクリスマスツリーが配られました

三菱製の新型レーザー加工機による実演で その場で造り 配られます

1ミリのステンレス304材です

かなり精度ありそうな加工機で シートメタルから5分50秒でこのツリーが1個出来上がります

レーザーカッティングなのに台座とは軽く圧入になっており驚きました

おそらく精度1/100を達成したんではないかと思います


『DR制御によりコーナー部の品質向上 富化窒素のアシストガス』


もはや僕には何の事か 解りませんが、精密なシートメタルの切り出しはココしかない! と思いました



世の中に きらびやかなクリスマスツリーは沢山あるのですが

やったろう関西! 町工場は世界一の精度のツリーがお似合いで御座います







調子良く動きますよ~に♪  願いを込めてX`masまでは僕のエンジンの上に置いておきます





町工場のクリスマスツリー_c0213212_12361682.jpg












by whosaidcant | 2010-11-21 13:09
<< パスポート Belly Tank Ⅱ >>