.003"
B-Banger オーバーサイズギアには何の刻印もありません
次のO/H時に解るように記録
4Bangerはカムメタルを持たないので必然とカムとブロックが削れます
組んでみてバックラッシュを計測、そして適正なギアへと交換しますが
削れたカム、USEDタイミングギア、では値が出ませんので
クランクからの距離でオーバーサイズのギアの値を導きます
ModelA オイルポンプ
在庫の28-29ポンプです
ポンプシャフトNewを使い32-34部品を取り付け純正改ハイボリュームを組みました
ラインボーリングによりフローティング化してますので必ず必要な作業です
V8 -4Banger マウント
OldStyleを図面から引きました
4BangerをV8フレームに乗せれます
質実剛健 ドリルド無しは3倍規格でものつくり
Made In Japanの証で御座います
ヘアクラックの多いタイミングカバー この車両も見つけました
Newも出ていますがA用ではタイミングホールが変わり
点火時期も4度ずれます
振動で割れるのを嫌いタイミングカバーが乗る所にブロンズをロウ付けしました
史上初かもしれない4BangerにFord純正Xメンバー
オーナー様のFord純正部品で作るバックヤードHotRodは今年デビュー です
今からとても楽しみですね!