人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roadster Iron Top Chop

Ford Model A オリジナルのIron Topを切りました(Chop-Top)

2インチ 仮に詰めまして、眺めながらオーナー様と相談
やはり、もっと切ることになりまして 4インチほどタテに詰めました

折りたためるようにするにはカットラインをかなり考えまして 8箇所ほど切っております
オリジナルの形状をそのまま低くするのではなく当時のCustomTopの形に拘って作ってあります
さらに脱着式としました (スタンダードモデルは幌を釘で打ちつけてあるために取り外し不可)
Roadster Iron Top Chop_c0213212_271718.jpg



Roadster Iron Top Chop_c0213212_2113820.jpg



幌の固定はワッタッチリリースPinです 21世紀の部品
抜くと折りたためる様に工夫しました

Roadster Iron Top Chop_c0213212_2195585.jpg


幌の金具も打ち込んで、後は幌屋さんに託すだけとなりました


雨でもカッコよく走れるようになると、さらに楽しいですね!

いつも ご愛顧ありがとう御座います。
by whosaidcant | 2015-04-09 00:49
<< Port Town Party 溶接!befor after >>