記録写真

モック up

プランニングは大切ですね


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ヘッドの割れやブロックのクラックの原因に多いのが分解する時に壊しているものです
4BangerやFlatV8は 一番薄い所で厚みが2ミリ無いキャスティングです

タイヤレバーや バールなどで ヘッドを無理に弾き剥がすとブロックが割れます
分解は特殊工具を用意しましょう

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水圧検査は2回行います

① 分解時ブロックを洗浄してから (加工前ブロック)
⓶ エンジンブロック内燃機加工後 組み立て前(ボーリングやスリーブ加工、バルブジョブ)

ええ、最低2回はします
ブロックを溶接なんかすると
溶接~研磨~検査 を複数回繰り返すエンジンもあります


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記録写真シリーズは つづく かも?





by whosaidcant | 2018-07-28 06:54
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