人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録写真

何か作ってないと 死んじゃう!
工場は 毎日片づけて 毎日散らかります

記録写真_c0213212_05373501.jpg

南海部品 が好きです
南海子さん物語も好き
南海難波駅も好き

350円 マフラースプリング

振動割れ止め工作
振動でパイプが割れるのは10年後位かもだけど
指標は10年以上工作したところが持つことを考えてプランニングしています


記録写真_c0213212_05483043.jpg

上向き溶接が 得意です
技能試験でも 上向きだけは失敗したことがありません

毎日 寝ながら溶接したい

記録写真_c0213212_02474565.jpg
人の嫌がる お仕事を受けるのが得意です
難易度が高いほど 燃える そして萌える

いろんな部品を避けながら 上 左右 隙間が1センチ 無い所をマフラー通します

記録写真_c0213212_02474543.jpg
切って 継いで 切って 分度器
切って 研いで 研いでマーキングして 仮付け

そして汗で 感電 長袖来たら
作業台から足にアークが飛んだ

鉄の作業台は夏は嫌になり 木が良いです
記録写真_c0213212_02474509.jpg
深夜2時
訪れるのは 虫だけです

たまに虫に話しかけるほど孤独な夏の夜

記録写真_c0213212_02474433.jpg
エンジン組むのは 夏は深夜~明け方
気温が20度台に落ちてから

JIS規格の保証ミクロン計測などしていませんが
(1/1000計測がJIS認定したのは平成から)
機械工作は室温20度設定で図面書いてありますので、なんとなく工場の温度が30度後半になるとピストンなど計測する気になれません

室温5度上がると 1~3ミクロン動くのだったかな??(素材で違います)
夏の電車のレールが伸びるのと同じ理屈
高層ビルも柱の立ち計測は日が沈んでから
大型タンカーの船も 動力軸の計測は深夜

クーラーのない工場は クランク据えるのは日が落ちてから、、
計測は太陽の熱と月の重力を考えないと と6万分の1精度の仕事している友人が言ってました

記録写真_c0213212_03293004.jpg
意識だけは ロケット並
TRIDENT SPEED SHOPです。


by whosaidcant | 2019-09-08 11:50
<< 記録写真 ★募集です★ >>